--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/16.Wed

いまさら・・・・


本当にいまさら・・の話を 思いつくまま箇条書きチックに。



実は、今頃 「冬のソナタ」が気になってます。
金曜日の午後に再放送されているんだけど たまたま見たらヒット。
世間が騒いでいる頃は、何でこんなものに・・と冷めた感じでした。
特に ペ ヨンジュンの茶髪に抵抗があり 似合わないだろうと思っていたんですよね。

ゴメンなさい 今まで魅力に気がつかなくて。
これからは、ヨン様ってちゃんと言います。


何がいいのかなって冷静に分析すると、
こんな台詞を言われたい、こんな状況に身をおきたい、切ない恋愛をしたい などなど・・
擬似恋愛で、胸キュンポイントが多いんでしょうね。
若かりし頃は、切ない恋愛なんてつらいだけだったけど
主婦になってみると、そんな甘酸っぱい頃も懐かしいというか・・・・
(ヨン様じゃなく、ストーリーがいいってことなしら)


思わず子供に 「お母さんだって、こんな切ない恋をしてたのよ」と
即興で物語を作って語ってしまいそうですもの。

「鏡を見てみろ、鏡を!」 と旦那さんなら言うでしょうね。
でも、ヨン様は・・いえ、チュンサンは
「愛している」 と言うのです。
その時、私はユジンなのです。

「結局 もうからなきゃつまらない」 と旦那さんなら言うでしょうね。
でも、パチンコ台のチュンサンしか知らないのは かわいそうです。
台にリーチがかかっている時、私の妄想もリーチです。(←はぁ??)



『ヨモニィ~♪』の部分だけは毎回大声で歌っています。
ユズも覚えてしまいました。
カズの第一声が 『ヨモニ』でないことを祈ります。


こんなに語ってしまいましたが、実は中間部分から見始めています。
なので、ユジンとチュンサン、その他もろもろの人々の高校時代がナゾです
インフル騒動で見ていなかったら、先日の放送でミニョンさんがユジンに愛の告白をしていました。
展開についていけません。
金曜日が楽しみです。


現実に戻ったら、部屋が・・・・。
部屋
どうしてこんなにできるのか。







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

村長さんのひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

久々の懸賞


ポストにうれしいお手紙。
久しぶりに懸賞に当たりました。
ヨーグルトの応募券2枚で、3個分の引換券。
ユズ
ユズカズがヨーグルトのハードユーザーなので、すぐに券は終了。


そして、マスカラ。
マスカラ
ここのマスカラって気にはなってたんだけど、一度も買ったことがなかったのよね。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

村長さんのひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/06.Sun

ふつふつ、物欲


物欲、フツフツ・・・・・・。


最近ちゃんとお料理を作ってないのに
やっぱり人様のブログに影響を受けちゃいまして。

今回は お皿

私の物欲って、服とか化粧品とか自分のビジュアルを磨くよりも 
雑貨とかインテリアとか そっち傾向。


画像クリックで詳細ページに移動します。




ガラスプレート
ガラスプレート
何を乗せるの? という質問はナシ。
冷製パスタとか前菜とか、作ったこともないのに 頭の中では盛り付けちゃってる。


ガラスボウル
ガラスプレート
サラダ、作りたくなる。
山盛りスイートコーン(缶詰)だって、豪華な1品になるって!



チョコレート色のプレート
お皿
この写真の料理、すごくステキじゃない?
子のお皿を買えば、このお料理ができそうな錯覚に陥ってます手書き風シリーズ汗1
24センチなので、使い勝手もよさそうだし。


おそろいのボウル
ボウル
11センチは、私にとっては使いやすい大きさ。
ちょっとしたスープにも、サラダにも、お菓子にも。
大きさ違いの13.5センチも気になる。


ミッキーのオードブルトレー
お皿
このお皿でお料理を出したら、子供が喜びそう♪



結婚する前は陶芸教室に通っていたこともあって 和食器好き。
しばらくしたら白いシンプルな食器が好きになり・・・
現在はカラフルな食器とガラス食器がほしくなる・・・・

あーーほしい、
あーーほしい。

じゃぁ、そのお皿に似合う料理ができる?
なんてムリムリ!


でもほしい。



PS
パンカットガイド と パン専用ナイフ は無事(?)手に入れました。
次はパンマットだ。

↑いっぱいほしいものがあるねー





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

村長さんのひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/11.Tue

限定記事っていうのを 試しに書いてみました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
村長さんのひとりごと
2009/04/29.Wed

Happy Birthday 私


cake 
写真素材のサイトより


♪私の誕生日がやってきた。
 呼んでないけど やってきた。
 歳をとるのは切ないけど、老化を感じるのは切ないけど
 またひとつ大人になったということで・・・・・。


今までの誕生日は、ここで判明→ 


今日は家族でおでかけして、のんびりしたいと思います。
ではでは。


 *コメ欄は閉じてあります。

村長さんのひとりごと | Comments(7) | Trackback(0)
2009/04/08.Wed

大切な本


  こんにちは、おうまさん!

 馬
  


今日は、すごくステキだと思った本をご紹介~

>>続きを読む
村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/12.Mon

目標

目標の12日。
この日のうちには 産まれない気がします。
本当にいつ出てきてくれるんだー!!


先日 家から徒歩5分の距離にあるショップへ妹とおでかけ。
準備している時からずーっと気になってて 前を通るたびにチェックしてた。

やっとオープンしたようなので中に入ったら 予想通りかわいくておしゃれなお洋服ばかり。
ヨーロッパ(主にイギリス)に買い付けに行った古着メインなんだって。
なかなかお目にかかれない個性的なデザインで 
お値段も4000円代が多くてありがたい。
日本では馴染みのない お葬式の時にかぶるレースの帽子とかあって
使わないのに欲しくなってしまった。
2月はじめにはフランスに買い付けに行った古着が並ぶらしく これまたチェックだわ

経営している人は同世代のオサレ夫婦。
1歳くらいの男の子もベビーベッドで店番してて とてもかわいいの。

よくよく話を聞いてみると 最近この地に移転してきて
前の店はこれまた気になってたけど入りにくかったお店であったことが判明。
車で30分以上かかる隣の市にあって 近くに親戚が住んでいるから存在は知ってたんだよね。

なにか縁のようなものを強く感じて 産後の目標体型用にワンピースを購入。
ワンピース  これは3000円以下

試着してないからどうなるかわからないけど ハイウエストで広がるシルエットらしい。
これが着れるようにがんばるぞ。

でも買ってから気がついたけど ユズを産んで以来
お世話がしにくいと言う理由から ほとんどスカートをはいていなかった

村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
2008/12/29.Mon

よいお年を!

今年も もうすぐ終わりですね。
みなさんにとって どんな1年でしたか?
我が家も うれしいこと 楽しいこと いろいろなことがありました。
不思議とつらいこととかは忘ているものですね。


ブログを通じて 皆様と交流ができたことを とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございました。

今年の更新はこれで終わり(の予定)。
でも出産とかあったら更新してると思います(笑)

みなさん よいお年を!
そして 新しい年もよろしくお願いします。


村長さんのひとりごと | Comments(5)
2008/12/01.Mon

クリスマスプレゼント、検討中。

もう12月。
あっという間です。
街はクリスマスムードでいっぱいですね。


クリスマス前後は出産を控えているので、ユズへのプレゼントを夫婦で検討中です。
候補はこちら。
(画像クリックで詳細ページに移動します。)


::積み木::

積み木   シンプルなのがオシャレでひかれる♪


::アンパンマン::

積み木   やっぱり大好き♪



カート  
おもちゃ屋で見つけた時は離れなかった。
カートとか押すのが大好きなんだよね~。


 
::でも、これが本命::

ぽぽちゃん
苦手だった小さい子にも興味が出てきたので、そろそろこういうのもいいかなって。
数量限定のセットらしいから、早くおもちゃ屋さんに行かないと。

村長さんのひとりごと | Comments(3) | Trackback(0)
2008/11/06.Thu

Change!

今日は朝イチから産婦人科の検診、午後はお友達と遊び とても充実した1日でした。

そして夜は 今週末の市長選挙に立候補した人の総決起集会に参加してきました。
別に応援してるわけじゃないけど 会場が近所だったこともあり
旦那さんの会社命令で 夫婦強制参加なのです。
その為 ユズは早々に寝かしつけられ お義母さんにお願いしてきました。


若さをアピールしている候補だけあって 会場を手伝っている人も同世代が多数!
そしてずいぶん賑やか。
集会
ここはコンサート会場か、という感じでスタート・・・・

>>続きを読む
村長さんのひとりごと
« Prev | HOME | Next »

