--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/14.Wed

チョコレート男

バレンタインデーですが、もちろん作るわけでもなく。
先日すでに、ピエール氏のおこぼれを味わった旦那さん。
自称神の舌を持つ男なだけあって、
「口の中でとろけるわ~」(彦麿呂風)との名言を残す。

今朝、妹から呼び出しの電話がありました。
P2120513.jpg


さっそく請求する親子
P2140516.jpg
妹がパソコンしてるため、しばらく放置される。

数分後・・・
P2140520.jpg
フォンダンショコラとブラウニーのおすそ分けをいただく。
おいしゅうございました。

私が旦那さんにお渡ししたのは栄養ドリンクの中身が粒チョコという、
変わりダネの「ラブカップ」とショコライフ。
P2140522.jpg

夕食も何も特別なものを用意するでもなく餃子とモヤシ炒めの材料を買ってしまった・・・。
ラブどころではない。
後日、旦那さんの好きなものを作ろうと思います。

そして、旦那さんの持ち帰ってくるチョコチェックは欠かせない。
個数も気になるけど、チョコのグレードも気になるのです。
高級品と気合の入ったものは没収と私の中で決めています。
来年あたりからユズさんもチェック係として増員予定ですが、
年々もらってくる個数が減ってきている旦那さん。
今年はどうなんだろう、ドキドキしながら帰宅を待ちます。
チェック前に食べちゃってたらわかんないけど。

村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おぉ~、妹さんの手つくりですか!
すごい~。おいしそう!

そして、だんなさんのチョコチェックがきびしそ~(笑)
旦那様、いただける方がいるだけいいわよ~。
うちなんか(おばちゃん風)、営業所に一人ぼっちだから(信じらんないでしょ?)もらう相手すらいなくて、チョコどころじゃないわよ。
おこぼれすらいただけない私は、自分が食べたいが為に、お気に入りのケーキ屋さんでいつもより少しだけ贅沢なケーキを買って食後にいただきましたよ。
すごい美味しそうなチョコですね~!
妹さん、上手♪
ウチのパパは会社に女の子が1人しかいないから
1つしか貰えませんでした^^;
寂しい?って聞いたらお返しが面倒だから
いいそうです^^
美味しそう(≧∇≦)
ご主人、職場でチョコもらえるんですか?
良いなぁ。
ウチの主人の部署は男のみ。部署の受付に女性が1人いるらしいんですけど、バレンタイン制度は無いみたいです。
可哀想だから、夕食にオムレツを作ってケチャップでハートを書いてあげました。
笑われるかと思っていたら、すっごい喜ばれちゃって密かにビックリしちゃいましたw
妹さんのチョコおいしそー!
一瞬売り物かと思いました。
村長さんの用意した「ショコライフ」も、おいしいですよね♪
食べたくなってきたー☆
うちのパパも職場でもらったハズなんですが、持って帰ってきてません。
おかしい…。たぶん一人で食ったか?
☆とらさん
妹のチョコはおいしかったですよ。
チョコチェックはしっかり行いました。
でも、一個は会社で食べてきちゃったそうです。

☆かずまママさん
確かに、チョコはもらえませんね。
贅沢ケーキはおいしかったですか?
あきらかに義理のチョコよりもケーキのほうがおいしいですよね。

☆kouママさん
お返しは大変ですよね。
三倍返しっていうじゃないですか。
その三倍で返してねって言われちゃったそうです・・。

☆utuさん
オムレツにハートのアイディア、
今度マネさせていただきます♪
私もそういうオムレツを作ってもらえたら、うれしくなっちゃいます。

☆nonomamさん
それはおかしいですね。
たぶん、食べてますよ(笑)
そういう先に食べちゃったチョコに限っておいしいものだったりするんですよね。


管理者のみに表示

