--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/26.Fri

動物園に持っていったお弁当


先日の動物園にもって行ったお弁当。


ユズの分
お弁当

おにぎり(海苔・とろろこんぶ)
ウインナー・かぼちゃ・チキンナゲット
たまご焼き(カニカマ・ほうれん草)




お弁当

どんなお弁当がいいか聞くと、 「さんかく!」 と即答。
なんとなく寂しい感じだったので、海苔で表情をつけてとろろ昆布で髪の毛をつけました。

ウインナーは切れ目を入れてゆでた後、ピックをさしてみました。



カズの分
お弁当

ユズと同じ内容ですが、チキンナゲットやウインナーはユズの胃の中へ。
その代わり、かぼちゃが多く入っています。

おにぎりは小さめのをふたつ。
でも、大食いのカズには ちょっと足りなかったかな?


お弁当

今回のたまご焼きはカズも食べるために、半熟にしたくない。
なので、薄焼きたまごを作って、カニカマやほうれん草をクルクル巻きました。

不恰好なたまご焼きになっちゃうことが多かったけど この方法なら楽♪
今後はこの方法に決まりだな。






作ったよ ごはん | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
卵焼き
薄焼き卵くるくるか。
今はまだ無理だけど、いつか火を通した卵が食べられるようになっても、半熟が食べられるようになるにはまだハードルがあるようなので、これはいい方法だね。
卵食べさせられるようになったらぜひ参考にさせてもらいます♪
●Rさん
半熟って気になるし、しっかり焼きたい時に薄焼き卵っていいよね。
私も初めて作ったんだけど、これはオススメ。
ぜひぜひお試しあれー。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。