--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/12.Fri

イタズラ


最近、日が長くなりましたね。

お風呂が終われば寝てしまったユズカズも、外が明るいので元気いっぱい。
全然眠そうな気配がありません 

そんな時は 大抵、同じもので遊びたがるのでケンカばかり。
「とられたー!」 とか 「とっちゃだめ!」 と叫ぶユズと 
触れないから 「ぎゃー!」 と叫ぶカズ。
「静かに、仲良くしなさい!」  と一番大声を出す私・・・・


どちらかが泣いたら、もう遊びは終了で寝室へ。
でも、寝ない。
ここで仲良く遊びだす。

というか、カズが遊んでほしくてユズにちょっかいを出します。



この日のごはんのおかずは 揚げ出し豆腐。
大根おろしが必須。
なので 一生懸命スリスリして 水気を切ってカウンターへ。

子供たちに背を向けて 他の事をしていたら・・・

大根おろしに穴が開いてた。

いたずら

ユズが指でも入れたのかしら?と思ったけど 目の前のカウンターには この人。

いたずら

台を運んで乗るという技を覚えたので、カウンターの上の物にもやりたい放題。
しかもこの時は、ユズが台を2つ重ねてさらに高くしたものに乗っていた!


穴をあけたアイテムは・・・ リップクリーム

いたずら


何をいっているのかしら? って顔で不思議そうに見たり
ニコニコと笑ってみたりするので、ついつい許してしまいがち。


そろそろ大きなカミナリを落とさないといけないかな。

ユズ3歳 &カズ1歳1ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わかる~!
下の子が悪い事しても怒れない 笑
何でも「しょうがないなぁかわいいなぁ」って思っちゃう。
けど上の子の前ではしっかり同じように下の子にも怒らなきゃって思ったり。

旦那さま料理に厳しいよね。こだわり派なのかな。
めちゃ美味しそうなのに~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいいたずらだわぁ~
子供ってほんと一瞬のすきをついてやらかしてくれるよねぇ~笑

昨日、鶏肉(手羽元)を甘酢で煮たよぉ~
酢のおかげでお肉がほろほろになってとっても美味しかったよ!
クックパッドの「テリテリ♡やわらか~い鶏肉の甘辛酢煮☆」ってレシピを使ったよぉ~
お試しあれ!
●kumaさん
下の子には怒れないよね。
まだわからないだろうし・・・とか思っちゃうと余計。
でも、そろそろ怒ろうと思ってるよ。
乱暴者になってきたし。

味付けはいろいろこだわり(?)があるのかな。
でも、私がしつこく聞かなきゃ何も言わないよ。
私が答えるまでしつこいの(笑)


●ひろっぺさん
ひろっぺちゃんはお料理もパンもすごいよね。
早速、教えてもらったレシピはチェックしたよ。
おいしそー、作るね!

イタズラは一瞬のスキ。
その時の動作って速すぎだよね。

段々とカズちゃんの行動範囲が広がって来たね(笑)
しかし、リップクリームはびっくりよね!
何を思っての行動だろう?面白いわ(^-^)
揚げだし豆腐ってうちの旦那も好きだわ~。
我が家も揚げずにフライパンでジュージューしてるよ♪
●まぁちゃんさん
まさかそんなイタズラをしてたとは思わなくて。
ユズに怒ってたよ(汗
揚げだしっておいしいけど、揚げる作業は面倒よね・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。