--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/15.Mon

カズ、1歳2ヶ月になりました


カズ、1歳2ヶ月になりました。



身長・体重
はかっていません




生活リズム
7時頃起きて、21時頃に寝る。
眠そうになっているから寝室に行くと、楽しくなっちゃうのか元気いっぱい。
ユズの方が、先に寝ちゃっています。

お昼寝は1回するかな。
時間はバラバラ。
お昼寝の時は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしたまま椅子に座っています。

夜の寝かしつけは ひっかくし、髪をひっぱるし、かみつくし、大暴れです。
本人は遊んでいるつもりかもしれないけど、こちらは顔に傷ができちゃってます。
修復能力もダウンしているので、なかなか治りません 

隣で寝ている私の顔の上に座るのですが、あれはどうにかしてほしい。
お風呂上りとはいえ、オムツにおしっこしている時もあって
その状態でうれしそうに おしりフリフリしたり顔の上にドスンドスンと落ちてきたり。
顔、痛いよー。

マウントポジションから 私の様子を見るのですが、すごく楽しそうにニッコリ。
ドSですね・・・・。



ごはんは、8時頃・12時頃・17時頃。
最近はよく動くせいか、お腹がすいて仕方ないみたい。
午前と午後におやつのある場所に行って、指をさして大騒ぎです。
これにはユズも ちゃっかり便乗。



様子など

●ユズのまねをします。

イスを持ち運びして上に乗って、高いところのものを取ったり、
カウンター越しに台所の私の様子を見ていたり。
つま先立ちしているので、かなり危ないです。

高いところに上りたがります。
イスを運んで台にすることを覚えたので、パソコンデスクなどのかなり高さのあるものにも乗っています。


おままごともまね。

カズ

フライ返しを持って、お鍋の中をグルグル。



お手伝いもマネ。

何か見つけると 「あい」 って言いながら持ってきてくれたり、
洗濯物を干す時は ちゃんとパンパンと振って渡してくれます。



お化粧もマネ。

化粧水をパシャパシャやっているのを見て、一緒にほっぺたをペチペチやっていたり
ユズのおもちゃになっている パウダリーファンデのケースを出して
スポンジを使ってお顔にヌリヌリしてたり。
(私はクリーム派なので、これはユズのマネ)



●凶暴

たたくだけでなく、つねることを覚えました。
全力で笑いながらなので、顔をたたかれると本当に痛いです。


●いたいのいたいのとんでけ

と言うと、「たいたい~」 って言いながらなでなでして、飛ばしてくれます。
大体、カズからたたいてケアするという流れ。


●いないいないばあ

と言うと、手で顔を隠して「ばぁ」で顔を出す。


●踊る

音楽にあわせて踊る
いないいないばぁの体操で転がっていたり。
クッキンアイドルまいんのオープニングは ものすごく張り切って体を揺らしています。


●手洗い

台に乗って手を洗うことを覚えたので、ひとりで台に乗って
洗面所の前で手をこすって、洗ったつもりで遊んでいます。


●言葉

犬   「わんわん」
寝る、眠い   「ねんね」
痛い   「たいたい」 
いないいないばあ  「ないない~ぶわぁ~」

くらいかな。
たまに 「かーちゃん」と言っている気もするけど 




毎日が発見の連続で、成長が楽しみです 
とはいえ、もう少しゆっくりでもいいよ~と思っている私もいます。

くっついて抱っこをせがむのは、きっと幼い時だけ。
思いっきり甘えられるのも気持ちいいものですから。



ユズの1歳2ヶ月はコチラ → 


ユズ3歳 &カズ1歳2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう1歳2ヶ月なんだね~おめでとう☆
この時期の成長ってすごいよね。
いろんなことができるようなって、変化についていけない。
早くいろいろ出来るようになってほしい反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしかったり。

いちご狩り楽しかったね~☆
ごはんもモリモリ食べて楽しい1日だった!
ありがとね☆
ごり押しのレンコン食べれなくて残念だったけど
●kumaさん
ありがとー。
早いよね、いろいろできるようになっている。
これもユズがいるからだろうなぁ。
後をついていって、やることをよく見ているもん。

イチゴ狩りは楽しかったね。
れんこんねー、残念。
オススメだったのに・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。