--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

カフェオレシフォン、人生4回目です。


最近ハマっているわが家の朝食 

フレンチトースト

Cpicon ホテル風☆キレイな黄色のフレンチトースト by ラ・ランド

フライパンじゃなくて、トースターで作るの。
私は何枚も一度にやりたいので、オーブンを使っています。

焦げないし、ひっくり返さなくていいし、とっても簡単!
今まで失敗していたのがウソみたいに 上手にできますよ~


ユズもカズも大好きみたいで、大喜びで食べてくれます。

フレンチトーストを作るのが苦手だったら、ぜひぜひこのレシピをお試しあれ♪




 ******************

週末は、義父母宅に行ってきました。

何か持って行こう・・と思い、シフォンケーキを焼くことにしました。


シフォンケーキは人生で4度目。
過去2回はプレーンなものを焼き、型はテフロンだったのですが
気をよくしてアルミ型を新しく購入し、張り切って焼いた3回目はひどく失敗
今回は、失敗したレシピのリベンジです。



カフェオレシフォンケーキ

ケーキ

前回の失敗原因だったメレンゲの泡立て不足&焼き時間不足に気をつけました。
なので、型から外すまでは成功 

問題は断面がどんな感じなのか・・・なのですが 
大きな穴がありませんように!って願いつつカット。

シフォン

なんとかなったようです。


今回は焼きすぎたのか、ちょっとモソモソした食感でした。
しっとりしたのが好みなので、もう少し焼き時間を少なくしたほうがよかったのかな。
難しいです。








シフォンはアルミの型に限りますね。
ゴシゴシ洗えて、お片づけも楽です。

つなぎ目のないプロ仕様のシフォン型 【ネット限定特価...

¥1,550




歳のせいか手荒れが気になってきたので、真剣に検討中。
これは出しっぱなしにして干しててもカワイイ♪

[メール便配送OK] DULTON ダルトン ウォッシンググローブ

¥680



洗えるコースター。
大好きなレースペーパーっぽいデザインだから、余計にかわいい。
お皿の上に敷いても気にならない厚みなんだって。

[メール便配送OK] ビニール製レースコースター

¥157






みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



     





作ったよ パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

