--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/01.Mon

シンデレラのスープ


ユズの将来の夢 『おひめさま』

これは一番最初に言い出してから、今でも言っていること。
最近では 『ちゅうしゃをするひと』 ということで 看護士さんもランクイン。



そんなユズが気になっているのは シンデレラのスープ。

たぶんかぼちゃのスープの事だと思うんだけど かぼちゃを見るたびに食べたがります。


お母さんの好きなところはパンとケーキを作ってくれるところらしいので
頼まれたら作らないといけないよね。


というわけで、シンデレラのかぼちゃのスープ 

スープ

かぼちゃ・にんじん・たまねぎ がたっぷり入った 優しい甘さのスープです。
カズでも食べられるように、味付けは薄め。
生クリームで濃厚にしたかったけど やめておきました。


ユズは お手伝いしながら一緒に作りたかったみたいだけど 
カズもやりたがって大変なので、子供たちが寝た後でゆっくり作りました。




朝、ユズは大喜び。


ドロドロしてたし、濃厚すぎたかな・・と思って 
「おいしい?」 って聞いたら 「うん」 と。



その後 数日は 「ゆずちゃん しんでるら(シンデレラ)のすーぷをのんだの」 と
言っているので 満足はしているみたいでよかった。





みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



     





作ったよ ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、シンデレラが好きなんだね~。
可愛い(^-^)
「シンデレラのスープ」って表現も可愛い♪
うちはポタージュとかコーンスープとか
味噌汁とかあまり好きじゃないみたいで(^-^;)
ユズちゃんは偉いわぁ。
それにリクエストにすぐ答えてあげる村長さんも素敵ママだね(^▽^)v
●まぁちゃんさん
シンデレラの内容は全然知らないんだよ、これが。
歌とドレスで好きになってるんだよね。
いつかお話も教えてあげたいな。

うちもコーンスープは飲まないの。
なぜかな?
確か、シンデレラのスープっていう曲が、おかあさんといっしょであったよね。

やっぱりかぼちゃのスープの歌だったよ~。

いつもいつも、お料理上手なところに感心して、読ませてもらってるよ~~~。
●appleさん
お友達のおうちで その歌を聞いて以来、気になっているみたいだよ。
この間は偶然お店で会ってびっくり。
本当に久しぶりだったね♪

管理者のみに表示

