--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/09.Tue

リボンのヘアゴムとボタンのヘアピン


入園グッズのアイテム探しで100均に行ったときに、
偶然見つけた ものすごくかわいいボタン


同じく100均で購入したパッチンピンに ボンドでくっつけて
女の子らしいピンを作りました。

アクセサリー



以前ネットで見つけて ずっと気になりつつ買っていないこのボタンに
なんとなく雰囲気が似ていると思って。

【入荷のつど、配色が変更になってしまいます。。。】[メール便配送OK] カーリーコレクション ...


改めて見比べると、こちらのボタンが欲しくなっちゃうんですけどね(笑)
保育園のスモックのボタン部分とか、勝手に付け替えたくなっちゃう。




そして、勢いのまま フェルトでリボンを作ってヘアゴムにしました。
くるみボタンは、同じく100均のキットで。 (何でも揃って、100均様様です)

アクセサリー

ユズ、ものすごく喜びました。
本人はピンクがいいって言うけど ユズにはこのピンクより黄色が似合うんだよなぁ。

グレーは私用に作っちゃいました♪




ボタンのヘアピン&フェルトリボンのヘアゴムのアイディアは、アトリエってサイトを参考にしました。

このサイト、何か作ろうと思った時にとても便利。
私はよくチェックしています。





そして、その勢いは止まらず、適当に切ったフェルトでお花のヘアゴム。

リボン

これは難しかったです。
イメージしていたものとは全然違う・・・・。

ちゃんと本で作り方や型紙を見ないと、私にはイメージとおりに作ることは難しいようです 







シュシュ、かわいいなぁ。
レースっぽいデザインが好き♪

楽天ランキング入賞!4,922個完売!女の子らしいレース風シュシュでいつもの髪型にフェミニンさ...




ヘアクリップ、かわいすぎる。
薄毛のカズにも つけてあげたいよー!

セレブベビー愛用の注目ブランド!滑りどめ付ヘアクリップCreative Clips ・ヘアクリップ・BIG...




ヘアバンドなら、薄毛でもオシャレできるかな。
大きなリボンのついたプリンセスヘアバンド★ナウナイジャックス・BIGリボンヘアバンド・黒フリ...




ここの帽子って、本当にかわいい。
出産祝いにもいいよね。

大きなお花のハンドメイド★コットン帽ジェイミー・レイ・ハット・お花の帽子・しゃくやく・キ...






みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



     





作ったよ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お花のヘアゴム、可愛いe-266
ボタンのピンもいいですねe-68

市販品は割高だし、同じ様なものを自分で作れたら最高ですよね♪
私も売り場でジーッと気に入ったものを観察しては、作れそうなものを作ってます。
うまく出来ると嬉しいですよね♫♬

過去の日記を拝見しましたが、色々手作りされてるんですね!
ひつじさんのモコモコ帽子とか、フェルトのケーキとか可愛い過ぎ!v-10

また遊びに来ますe-420
●hirotofumiさん
コメント、ありがとうデス♪

hirotofumiさんも、いろいろ作っているんですね。
毎日の旦那様のお弁当もすごいのに、ハンドメイドもなんて。
ホント、かっこいいです。

管理者のみに表示

