--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/23.Tue

アイパッチ、卒業です


午前中に眼科へ行きました。
いつもは実家に預けて行くカズも、この日は同伴。
「妹がいたんだねー」と何人かのスタッフの方に言われました。

視力検査では、初めて指で答える事にチャレンジ。
上と下が怪しいけど、なんとか最後まで集中して答えることができました。


その間のカズはというと・・・・・
オムツにウンチ

交換したかったんだけど、ユズがひとりで検査したくないと言うので
異臭を放ちながら カズも一緒に 「う」 とか 「あ」 とか言いながら指差ししていました。
たまに方向が合ってたりして、臭いけど かわいい瞬間でした 

そして、カズは室内をウロウロ。
靴を履くのにも慣れ、歩くのもすっかり上手になったので、
笑顔を振りまきながら どこまでも歩いて行ってしまいます。


検査結果

裸眼視力  右 0.3→0.4  左 0.6→0.6
矯正視力  右 1.0→1.0  左 1.0→1.0


多少バラつきはあるけど、ある程度の数字が出てきたので
しばらくアイパッチはやめておきましょう ということになりました 

これで視力が下がるようなら、またアイパッチをするそうです。




そんな本日のランチ。

   ランチ

簡単に焼きうどん・味噌汁・トマト のワンプレート。

キャベツ1/2個・ピーマン・すりおろしたニンジンが入っているので 野菜たっぷり 
細かく切ってあるので、食べやすいと思います。
味付けは、少しの醤油と顆粒だし。

味噌汁には、豆腐・なめこ・豚肉・ほうれん草・切干大根が入っています。


こちらはカズ。

   ランチ

ゆで卵がないくらいで、量的にはユズと同じくらいじゃいかな。

この頃の離乳食は、うどんは数センチに切るって書いてあるけど
まぁ、カズはうどんデビューして早々から長いままですよ。
チュルチュルっと口に入れて そのまま飲んでいるんじゃないかと思うほどでして・・・


ユズさん&メガネさん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すごいねー
ついにアイパッチ卒業!?
すごい、早いよねー??

きちんとつけて毎日すごした成果かな。
今後の経過も順調に行くといいね♪
メガネでテレビにも出たし、ユズちゃんの素敵なトレードマークだもんね。

話しは違うけど、うどん。
うちも比較的長いまま食べてます。
つるつる無理矢理飲み込もうとするから、ふつうの長さのを2分の1ぐらいにはカットしてあげるぐらいかなー。カズちゃんはそのままってこと?
おめでとう
がんばったね。このまま数値的にも安定するといいけどv-221
子供の成長は早いものだね。気がついたら一人でうろうろ歩くようになっちゃったのかぁ。nkj-はもう付いていけないな。
ユズちゃん、良かったね~(^-^)
このまま順調にアイパッチを完全卒業できたらイイね♪

美味しそうなランチ!
カズちゃんも同じような感じのものが
食べれるようになって来たね(^-^)
アイパッチ卒業おめでとうv-10
本当に凄い早い感じだけど、村長さんには
心配と大変な日々だったかな。
本当によかったですね。

村長さんちのランチ、まんま家の子供の夜ごはん
でした…。野菜モリモリ焼うどんと切干大根の
お味噌汁&ライスv-16
家の1歳児は白米以外全然食べません…。
●Rさん
ありがとう。
仮の卒業だけど、このまま数値が安定したら完全に卒業できるかな。
両目で物を見るクセをつけてほしいよ。
メガネとは一生のお付き合いだけど、仲良く生活していってほしいな。

うどんは買ったままのその長さだよ。
少しは切らなきゃいけないんだけどね~


●nkj-
ありがとう。
私のブーツはどこ行った?


●まぁちゃんさん
ありがとう。
順調に行くことを祈っているよ。
私はちゃんと右目も使ってるのかなぁ・・ってすごく気になってるんだけど、ユズはいつもどおりに生活してるよ。

2人目は手抜きしすぎで、早々に同じものを食べているよ~


●chi-ko*さん
ありがとう。
メガネをかけていれば、左右の差がなく見ることができているようで
それだけでも、すごくうれしいよ。
2ヶ月は様子を見るようだけど、視力に影響がなければいいんだけど。
それを願うばかり。

うどんって、メニューとしては楽だよね。
野菜も食べられるし、子供が喜ぶし。
そっかぁ、1歳児(笑)は白米LOVEなんだね。

管理者のみに表示

