--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/11.Thu

おとうさんスイッチ


ユズは字に興味がありません。
数字にも興味を示さないし 入園を控えてちょっと心配な私。

こればかりは まず興味を持たせることかしら? ということで
無理矢理 勝手に 『おとうさんスイッチ』


字に興味がないから、どの文字を書くのかが問題。

スイッチ

とりあえず、あ行にしました。



ユズ、あまり興味がありません。

曲がるストローを使うところを、まっすぐなストローを曲げているので
そちらの方が気になっているご様子で・・・・・・



作ったものの、ユズには放置されています。

カズが叩いたり、スイッチ部分をはがしたりと 破壊されつつあります・・・・




なのに、こんなものまで作っちゃった

スイッチ

当然、放置です。



数日後、しまじろうのダイレクトメールが届き、その中に入っていたおまけに
ひらがな発見マシーンの体験版(紙製)があって それに大興奮 


おとうさんスイッチはすっかりゴミと化してしまいました。

すごいね、しまじろう!!


でも、ひらがなに対する興味は出てきた様子はないですね。


ユズ3歳 &カズ1歳1ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
3歳ってもうひらがなに興味持つ子いるの?
そっちの方が驚きだよー。

上手に作ってても子供の興味を引けるかどうかって違うんだねー。でも愛情は伝わってると思うなー

話しは違うけど。お節介かなーと思いつつ。
昨日の記事に書いたけど、2月末に小児用肺炎球菌ワクチンってのが発売されて、うちの子は水疱瘡の前に接種させることになったよ。髄膜炎とか肺炎とか予防できるっぽい。
興味あればこちらをどうぞ 
http://www.know-vpd.jp/vc/vc_nw_haienkyukin.htm

「特に集団生活する子は打った方がいい」と言われたけど、ユズちゃんが保育園入るからいろいろ持って帰ってくるかもしれないなって思って。
ご参考まで。
しまじろう効果って凄いですよねv-218
やめたいけど、やめれません^^;

ウチは、アンパンマンカルタと
絵本「あっちゃんあがつくたべものあいうえお」で
興味を持ってメキメキでした。
この絵本お勧めです♪

話の便乗で申し訳ないですが、
上記の「小児用肺炎球菌ワクチン」
私も迷っています。。。
今年は日本脳炎(2回分)も有るし。。。
ユズちゃん日本脳炎は討ちますか?
●Rさん
ひらがなや数字、アルファベットに興味を持つ頃だよ。
早い子だと、もっと早くに興味が出て、覚えている子もいるらしいよ。
うちはゆっくりタイプだからね・・とわかっているけど、いつ興味が出るのか待っているよ。

ワクチンのこと、ありがとう。
知らなかったことだから、まずはこちらでも情報を集めてみるね!


●甘夏さん
絵本の情報、ありがとうございます!
本屋さんで探してきますね。
無理矢理教えることではないから、自分から興味を持ってほしいんだけど、それがなかなか・・・

甘夏さんは、ワクチンのことを知っていたんだね。
すごーい。
日本脳炎は打ったよ。

管理者のみに表示

