--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/13.Sat

バレンタイン、準備中です~


数日前から、ユズカズが寝た後の時間はバレンタインの準備中です~



まずは第一弾。

旦那さんは7日から14日まで お祭りの寄付周りで大忙し。
今 住んでいる所からそう遠くないものの 毎晩帰りが遅いので
お疲れ様の意味も込めて 自警団メンバーにチョコの差し入れ。



クックパッドのチョコケーキを作りました。
本物はホワイトチョコとビターチョコのマーブル模様がすてきなレシピです。


渡す相手は自警団のグルメ達・・・・
食後の文句を覚悟で、作りたいものを作っちゃいました~(笑)




メレンゲ恐怖症の私にとって、このレシピは 『メレンゲの泡を消すように混ぜる』という
まさにありがたいレシピです。
練習だと思って、やりたいだけグリグリかき混ぜちゃいました。



結果からいうと、私にはやはりハードルが高かったです 


まず、テンパリング。
ホワイトチョコがダマになってしまい、マーブル模様ができなかったです。
というよりも、トロトロと生地に流すことができずペタペタ塗るハメに。

温度が重要だということ、溶ける前からかき混ぜないこと・・など知りませんでした。

あぁ、なんて難しいんでしょう。



アワアワしながらもできあがったのはこちら。

チョコ



18センチの型で焼いて、まぁアリかなと思えるものは ほんの数個・・・・。
でも、イマイチの出来も箱に入れちゃいましたけどね


チョコ

マスキングテープを貼った 爪楊枝も箱に入れました。
大勢でも食べやすいかなと思って。


どんな反応をするのか、ドキドキです。




さて~ メインで渡す人たちの分も、準備できました♪

準備

コチラの方は、また後日の日記にて。





みなさんにとって、すてきな1日になりますように♪

いつもありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



   






作ったよ パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとう
自分がすっごく悲しくなるくらいに『美味しい』との大絶賛。
でも、正直者なゆえ

「村長さんに作ってもらいました・・・」

ってこともね。
●nkj-
喜んでもらえて、何よりです

管理者のみに表示

