--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/08.Mon

手作りピザのランチ


休日のランチ。
猛烈にピザが食べたくなって、生地から作ってみました。
生地は、ママ友kumaちゃんから教わったレシピです。

ピザ

本来なら寝かせなくてもいいレシピだったんだけど、早く作りすぎちゃって
10時には出来上がっていたので 冷蔵庫にいれて寝かせることに。

これがよかったのか、使おうと思う頃にはツルリンとした キレイな生地になってました♪


左は子供用、右が大人用。
ピザ

ユズ:ケチャップ、じゃがいも、魚肉ソーセージ、アスパラ
カズ:じゃがいも、魚肉ソーセージ、アスパラ、卵黄

カズにとっては初めてのピザ。
魚肉ソーセージを食べるのも初めて。
周りのカリカリ部分を詰め込みすぎて、いつもどおりオエってなってたけど
しっかり噛んで食べてくれました。

ユズはケチャップ味が気に入ったようで、ずっと 「けちゃっぷがおいしかった」 って言っていました。
アスパラは全部私にくれた・・・。
繊維っぽいところが 噛みにくくていやだったみたい。



こちらは焼いた後の大人用。
ピザ
ピザソースよりも、市販のバジルソースを使いました。
その上に、スライスしたトマトと大きめに切ったモッツアレラチーズ。
これだけでもおいしそうだけど、これでは旦那さんからクレームがきちゃう。


なので、ルッコラと生ハムをたっぷりと~
生ハムは夫婦共に好きだから、1パック全部入れちゃった

ピザ
ものすごくおいしい!!
おうちで食べるピザのほうが、宅配よりもおいしいと思いました。

自分の好きなものを好きなだけトッピングできるもんね。


大食一家はこれでは足りませんので、ピザ以外にもパスタ1皿ありますよ~
ピザ用の具に買ったものの残りを 全部入れちゃったパスタ


生ハムもモッツアレラも全部使い切ったので かなりカロリーが心配なランチ・・・
しかも食べ過ぎたし~


またちょこちょこと ピザランチをしたいと思いました



私はこれを使っています。
何度でも使えるし、使いやすい!

無駄のないようサイズをマイナーチェンジしました!エコなシート【当店人気のお菓子道具】ベーキングシート

 ¥850



ピザを伸ばす時に使いました。
メモリがあるので、お菓子作りにもいいですよ。
パンの成形の時も使っています。

マス目で製パン、円でパイやタルト作り!マス目は4cm四方で円は8cm~22cmまで書かれております...

 ¥1,480




ピザソースとして、コチラのバジルソースを使ったんだけど、これがめちゃくちゃおいしい

以前、輸入食品のお店でイタリアのバジルペーストを買ったんだけど
これがものすごくまずくて、まったく食べられない
それ以来、パスタ屋さんでは食べても、食品売り場でソースを買うことができませんでした。

今回、パッケージデザインが気になって購入したわけだけど 買って正解~
カルパッチョやサラダ、ソテーした白身魚にも使えるっていうし 他の料理にも使ってみたいな。


わが家では 旦那さんが大好きな このパスタソース が定番だったけど
今後はこのバジルソースも仲間入り決定♪

お店で見かけたら、買ってみてね。
オススメです~
(モニターっぽくなっちゃったけど、今回はモニターじゃないですよ)


そうそう、ピザを作るたびに思うこと。

●丸くできない
●薄く大きくしたいから伸ばしているのに生地が縮んでしまい 結果的に小さくて厚い生地になっちゃう。


なんで????








みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



   






作ったよ ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
雪すごかったね~
うちは子供の映画見に朝から豊川行ったら吹雪いててあせった!

ピザめちゃ美味しそう♡♡
オシャレなお店で食べるピザみたいですごい☆
おうちピザいいよね~
好きな具乗せれるし生地の厚さも自由だし♪
けどほんと伸ばしてるときから生地が縮むよね。
薄ーくするのが難しい・・
バジルのピザ、こっちにも匂いが届いてきそうな
位おいしそう~!!
おこちゃまのも、好みに合わせて作れていいですね♪
うちもピザでランチにしたりするので、今度バジルをやってみようと思います!!
いやはや、おいしそうでした。ごちそうさま☆
●kumaさん
映画見に行ったの?
どうだった??
内容は気になってるんだよね(笑)

ピザはおいしかったよ。
やっぱ、ソースがおいしいからかな。
縮むのはどうにかならないかねぇ。
いい方法を知りたいもんだね。


●あっぷるかあちゃんさん
におい、届きそうですか?
本当にいいにおいでおいしかったです♪
このバジルソース、いいですよ。
子供の好みに合わせて、具を考えるのも楽しいです
プロシュートピザが物凄い大好きな私は
この何日か必死に村長さんお勧めのバジルソースを探しているのですが、見つかりませんv-12

と、言いつつ生ハムとルッコラを購入しちゃいました。
作ったら、村長さん名義?で、日記に つくレポして良いですか?
●甘夏さん
えー!あのソースが見つからないんですか?
確かに、一番近くのスーパーにはなくて
私もちょっと大きめのお店で買ったような気が・・・・
つくれぽ、もちろんOKです♪
私の名義でなんて、うれしいです♪

管理者のみに表示

