--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/19.Fri

お友達親子とぷち旅行


14日はレンタカーを利用して 旦那さんの友人家族と掛川花鳥園に行ってきました。

旅行

名前の通り、花と鳥がいっぱい。
旦那さん達は お向かいのパチンコ屋が気になってたみたいだけど・・・・



到着はちょうどランチタイムだったので 館内にあるビュッフェを利用しました。
和食中心のメニューだったので、カズにも取り分けOK

旅行
カズには、大根の煮物、肉じゃが、蒸しかぼちゃ、豆腐、ごはん。
毎回、これくらいの量はペロリ。
追加でいくつか食べています。

さすが、私たちの娘・ユズの妹・・・なんて言ってるけど、食べさせすぎだよね。


天井は、一面こんなきれいな花でいっぱいなんです
すごくきれいですよ。
たまに上から花びらが落ちてきたり。

旅行

ユズは、人が多くてテンション
予想はしてたけど、今回は食欲もないようで・・・・
食べると言ったものは、うどんとかぼちゃだけ。
とは言え、うどんは多めですけどね

たまには食欲ないのもいいか・・・と思ってたけど、デザートをいっぱい食べていたので
結局はモリモリ食べていたということになりますよね。



食後は、鷹匠のショー。

旅行

イギリスから、鳥と一緒にやってきたんだって。
ほー と真剣に聞いちゃったけど、笑うところだったのかな・・・


「お手伝いしてくれる人!」 の声に 元気よく手を上げるユズ。

旅行

残念ながら選ばれなかったー。

間近で鷹やふくろうが飛んできて、それを見ることができてよかったです。


ショーのあとは、エミューのエサやり。

旅行

張り切って行ったわりには、怖がっていました。
確かに、子供から見たらめちゃくちゃ大きいよね。
もちろん私とカズは柵の外で待機。


その後、室内へ。
たくさんの種類のインコが自由に飛んでいます。
すぐそばを飛んでいったり、肩や頭にとまったり。

旅行

ユズにもインコが!!
その後、ビックリしてエサを落としてしまいました。

私は苦手なので、ギャーギャー騒いでしまい、
鳥もそんな私を理解しているのか まったくとまらず人気ナシでした。


水辺に住む鳥もいて、ここでもエサを。

旅行


ユズはクジャクがこわいみたい。

旅行

きれいだと思うんだけど、羽を広げた姿はどうもダメみたいです。
怖がりすぎて、旦那さんの後ろにピッタリくっついています。

ユズの感想は 『とりがおおかった。とりがこわかった。」


夜はお友達のおうちで そのままごはんまでご馳走になっちゃいました♪
お友達のおうちで、夜までいたのは初めて。
いろいろありがとう~

ユズカズはもちろん、私も大満足の一日でした。
また家族ぐるみで遊びましょうね 


これは、この日のお土産。
先日のバレンタインギフトの詰め合わせです。
 
ラッピング






みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



   






ユズ3歳 &カズ1歳1ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カズちゃん食べるねー。
でも、我が家も確実にそのぐらいはぺろりと食べます。
食べさせすぎですかね?

ユズちゃん、髪サラサラで羨ましいなー
女の子らしくてかわいいねー。
ちなみに、今まで何回ぐらい髪切ってるのかな?
そのぐらいまで伸びるようになるのはいつ頃なんだろー
お友達とのプチ旅行、楽しそう♪
家族のみもいいけど人数が多いと良いね~。
それにしてもカズちゃんの食欲にビックリ!
でも太ってないよねー。
動きまくって、食べまくる時期なのかな?^^
ユズちゃんくらいになるとオヤツに走っちゃうよね~。
うちの娘も一緒。
オヤツがあるって情報をキャッチしたら
主食がおろそかになっちゃうよ(^-^;)
インコが止まったのにはビックリだったろうね!
鳥は嫌いにならなかったかな?
花鳥園、あたしも苦手でした~

カズちゃん、ほんとよく食べるけどおデブちゃんじゃないよね。うちなんて最近食べなくなったのに痩せない・・・
ユズちゃんごはんのとき以外は楽しめたかな。
人多いし騒がしいしちょっと苦手な空間かもしれないね。
村長さんがカメラマンってこともあるけど、ユズちゃんとお父さんはべったりだね☆
仲よしで見てて微笑ましいね~
●Rさん
やっぱり食べるよねー。
でも、取り上げると泣くし、結局食べちゃう。
ユズがそんな感じだったから、カズも心配なんだけど。

ユズはね、全然伸びなくて3歳くらいになったら伸びてきたんだよ。
今はこの長さだけど、実はほとんど切った記憶がないの。
それくらい、伸びるのが遅くて。
クセっ毛だから、いつもはチリチリだったりウネウネしてるんだけど
この時はシットリした髪の毛になったみたい。


●まぁちゃんさん
家族で出かけるのも楽しいねー。
子供同士の交流もあるしね。
カズは顔に肉がつかないだけで、ものすごいお腹だよ。
ユズと同じ感じ。
おやつも大好きだし、この姉妹はすごいよ。
ユズはクジャクはかなり怖いらしいよ。
今でも、たまに思い出して怖かったって言ってるよ。


●kumaさん
鳥は間近で飛ばれると怖いよねー。

カズは顔に肉がつかないだけで、お腹はユズ並みだよ。
ものすごい。
横から見たら、顔よりもつま先よりも、お腹が出てるんだよー。
ユズは本当にパパっ子。
ずっとべったりだったよ。


管理者のみに表示

