--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/07.Sun

雪が降りました


すごく寒いと思ったら、土曜日の朝は雪が降っていました。

雪

滅多に雪が降らないから、私もテンションだし、ユズもなんだかソワソワ。
窓の外を見ては 「ゆきだるまをつくらなくちゃいけないね」 と張り切っていました。

でも数時間後には太陽が出て 雪はなくなっちゃいました。
残念 



この日の朝ごはんは、食べるものがなくて困りましたー。

前日の夜にパンを仕込もうと思っていたんだけど カズの体調不良と夜泣きで
落ち着いたのは もうすっかり遅い時間。
今からスタートしちゃうと、焼き上がりが深夜3時とか4時とかになってしまう。
ここ数日は姉妹の夜泣きで小刻みの睡眠しかとれなかったので、
寝ちゃえーってことで、パン作りは中止。


朝ごはんはストックされたままになっていたコチラ 

朝食

この時にいただいた、非常食です。

お湯を入れて、よく混ぜて、20分待つ。

朝食

五目ごはんだから おこげを意識した作り???
開けた瞬間に感じるのは、コゲ臭。
非常食というジャンルで考えたら、ありがたいほどおいしいんだろうけど。

ユズは何も言わずに完食。
カズにはさらにお湯を追加して味を薄めてみたけど 何も言わずに完食。

わが家のムスメはグルメじゃなくてよかった 




体調不良だったカズですが、熱はすっかりおさまりました。
鼻水だけはまだ出るので 鼻の下が荒れちゃって痛々しい
週末はおとなしくして、早期回復に努めたいと思います。

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!


天気の悪い日はおうち遊び。
おままごとがブームです。

おこちゃまティータイム♪【木のおもちゃ ままごとキッチン】Plantoys プラントイ ティーセット...



私もほしいくらい。
パン作りのごっこ遊びもかわいいですね。

★最大ポイント3倍★2/5(金)AM9:59まで詳しくはこちら♪パン屋さんごっこが出来るセット。【345...





みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



   






ユズ3歳 &カズ1歳0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
雪すごかったよね
吹雪いてるねー。
我が家のあたりも降りました。
土曜日に静岡に移動したのだけど、県をまたいだあたりで快晴になってびっくりしたよ。

非常食っていうと缶詰をイメージするけど、おこげもあって美味しそうだね。
子供たちが食べてくれることもわかっていいシュミレーションになった?
非常食使う場面には遭遇したくないけども・・・
●Rさんへ
Rさんちも降った?
静岡はいい天気だったんだね。
地域によってもこんなに天気が違うのね。

子供たちも食べてくれたし、万が一の時も好き嫌いで悩むことはなさそう。
確かに、そういう場面に遭遇したくないね!!

管理者のみに表示

