--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

カズ、1歳1ヶ月になりました


カズさん、1歳1ヶ月になりました。

カズ


身長 75センチくらい
体重 9.6キロくらい


生活リズム
7時頃起床、21時頃までに寝る。
昼寝が15時頃~17時なので、そのあとの睡眠時間に影響する!!
でも、眠くて泣くし・・・・。
生活リズムの改善が必要です(早く寝かせたいという私の都合だけど)。

離乳食は8時頃、12時頃、17時頃
ほぼ、大人と同じものを食べています。
味付け・・・ちょっと濃い目かな。
あまり噛まずに急いで飲み込むので、パン(特にスナックパン)はのどに詰まって危険です。
手渡しして勝手に食べてくれたら楽なんだけど、怖くてできません。

すでに白米を食べさせているし、完了期というより、完了済?ってくらいの形状です。



できるようになったこと
●いただきます、ごちそうさまができる。

●バイバイは?パチパチは? と言うと、たまにできる。
スーパーでお会計を済ますと、店員にバイバイしている。

●ネコも犬も 「わんわん」 
でも、『うぉーうぉー』 と聞こえる。

●まだまだ転ぶけど、歩いて移動します
靴を嫌がるので、玄関が開いていると靴下のまま出て行っちゃいます。

●引き戸を開けられる
どこまでも行っちゃいます

●ある程度の段差はクリア
気がつかない間に、階段を上って2階に行ってました・・・・。

●ユズのおもちゃで、ユズと同じように遊ぶ
いいお手本のユズがいるので、やることが早いです。

●ボタンを押す
ユズの時も、食洗機とコンロは困った。
今度はカズかぁ・・・・と少々

●鼻をほじる
とりあえず、穴があったら指を入れてみる。
寝かしつけ中の私の鼻や耳にも指を入れてくるので、迷惑です。
拒否すると機嫌が悪くなって 大騒ぎします。


これは1月末の寝る前。
ふたりで机のまわりをクルクル散歩していた時のもの。



ぽぽちゃんのカートを上手に使って歩くことができるようになりました。
最後はカーペットを直そうと、しゃがんだところです。




結局何度も動かなくなるので、その度にユズがお手伝い。
直してもらうと、すぐに奪いに行くカズ・・・・・。

強いです。



まずは、この頃のユズはというと → ★(コチラ)






みなさんにとって、今日もすてきな1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。



   








ユズ3歳 &カズ1歳1ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ユズ&カズ可愛いv-238
遅くなっちゃったけれど・・・
見たよーv-55☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ ω◕ )ノ ヒャッホーゥ♫
めっちゃ、登場してたねー。
大アップ!!

それとそれと、クッキー㋐ ㋷.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ ㋕”㋣
とっても、美味しかったよ。
いつも、思うんだけれど
これって、売れるんじゃない!!?
それぐらい、美味しいよぉ~。
強いね
すごい、カズちゃん奪ってる・・・。強いね。
さすが下の子。

歩くのはカズちゃんの方が上手だけど、その他の成長は、うちの子とほぼ一緒だよ笑
さすが1日違いだわ。
順調に育っててありがたいよね。 
●まーやさん
まーやさんもチェックしてくれたんですね。
ありがとうございます♪
クッキーも突然渡してしまったけど、おいしいっていってもらえて光栄です♪



●Rさん
強いよー。
負けないから、これからが怖いよ(笑
誕生日が近いと同じように成長しているよねー

管理者のみに表示

