--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/21.Wed

スッキリした娘、スッキリしない母

ユズさんのスッキリ顔です。
おかげさまで、生まれてこのかた便秘になったのは1回です。
おかぁさんはうらやましいぞぃ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

オーボールを振りながら、ぶりっとしている最中です。
P2060446.jpg
出してましゅよー。
もう出たでしゅよー。


きわめつけは
P2070466.jpg
も、もうでちゃいましゅーー
ぶりぶりぶり・・・

P2070467.jpg
あー、すっきりしまちた
バンボにすわって初ウンPです。
この日着ていた服すべてが汚れちゃいました。

さて、皆さんは確定申告すみました?
わが家は旦那さんの雑収入と、私の中途退職と医療費控除のため、
私は本日、税務署に行ってきました。
10日以上かけてネットで調べつつ、必要事項を記入したのに・・・
「この紙じゃだめです」 (#`皿´)はっ
様式を印刷して、手書きで書いてしまった私。
それじゃダメなんですって。
当たり前かぁ。
 
その場で書き直しをして、再度提出。
「あ、さっきの人ですね。給与はなかったですか?」 (#`皿´)あるっ
今度は旦那さんの給与が書いてない。
雑収入だけ書けばいいと思ってた私。
勉強になるわ、ってみんなわかってる事なんだよね・・・。

面倒になったのでOKのでた自分の分だけ提出して、明日また行きます。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
あははwユズさん一生懸命出して
力つきちゃったみたいですねーw
我が家は快便ファミリーですっv
うちも今日バンボでうんちして
漏れちゃったんですよー><
洗濯したばっかりだったのに
もう1回しましたよ。。。トホホです。

確定申告はHPに入力して印刷するだけの
書式?みたいのがありましたよね。。。
あたしはそれで親の分やりましたー!
ブフフー!
ユズちゃんの顔ー!!(って失礼)
すんごいすっきりして「ふいー、出したー」って感じの写真ですね^^
うちも以前はウンもれ多かったなー。
今でもたまにあるけど。
それで暴れたりするけどー(泣)
ユズちゃん出し切ってスッキリですね~☆
うちのkoukiも最近は便秘知らずです^^
3ヶ月ごろは2日出ないと苦しいのかグズグズよく言ってました^^;
確定申告お疲れ様です~。
明日も出向かはなきゃなんて面倒ですねっ。
どうも、はじめまして!
かずまままのブログで、同じ名前だと知り、訪問させてもらいました☆
といっても、うちは、正確には結月(ゆづき)ただいま1歳3ヶ月です。またたびたび訪問させてもらいます!
ウンチ中のゆずちゃんすっきりそう!
ほんとあかちゃんの快腸さ、少しおこぼれもらいたいくらいだわねぇ。
うっ、産後初のウンP(自分のはPしたくなる)痛かったなぁ。(とっても関係ない話)
確定申告いってきたんですね~。
あぁやらなきゃ、あぁ面倒くさい。
☆もこちんさん
快便ファミリーなんて、うらやましい。
うちは私だけがためるタイプです。
洗濯したばかりなのに、すぐぶりっと漏らされちゃうと、ものすごくガックリきますね。

☆nonomamさん
ウンもれで大騒ぎされちゃうと、オムツ替えが大変ですね~。
動きが活発だから、余計に手間取っちゃいそう。
うちはウンもれしても平気です。
あまり気にならないのかな??

☆kouママさん
一回で出し切ってくれるとありがたいんですけど、
しばらくしたら、またぶりぶりしてました。(´Д`;)
便秘になると、赤ちゃんはグズグズするんですね。

☆ゆずままさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
同じユズつながりで、よろしければこれからも遊びに来てください♪

☆かずまママさん
あの快便っぷりはうらやましいですね。
本当に自分の子?と思っちゃう。
産後初のは痛いかなーって思ってたけど、病院で処方された薬のおかげで難なくクリア。
処方されてなかったら・・と思うと怖い!

いや~ん!!
スッキリ顔カワユイ(≧∇≦)
やっぱり出ると気持ち良いんですかねぇ。
ウチは「んぐ~っ」と力を入れた後「へへへッ」って笑ったら出たというサインですw
座っていると、後ろに広がって大変なことありますよね~。
早く固まって出てこないかな~と思うんですけど、大量のカタマリを処理するのもキビシイものがあるな・・・と最近ちょっと思います。


すっきりってかんじがあらわれていますね~。でも便秘無いんですね~。うちのゆずは結構便秘しています。でも出るときは貯まった分でるので、どっさりです。
確定申告めんどくさいですよね~。うちも医療費控除しなきゃ!
☆utuさん
出したよってサインがあると、オムツはずれるのも楽かもしれないですね。
うちは毎回、後ろに広がって大変な事になります。
固まって出てきたら、それも処理が厳しいですね。

☆とらさん
そうなんです、うちの子は快便なんです。
私に似なくてよかった~。
医療費は面倒ですけど、結構戻りますよ。

こんにちは、私もコメントさせてもらいました(^o^)
6ヶ月のユズちゃん、元気いっぱいですね(*^。^*)
うちの子は便秘なのか3日ほど出ず、
綿棒で刺激したら出ましたが、
また1日出ず、綿棒で出すとゆう感じで、
なんだか心配です。
快便のユズちゃんがうらやましいです(^^♪
☆ゆみぃさん
こんにちは。
綿棒はかなり効果あるんですね。
入院中に看護婦さんからやり方を説明されましたが、結構深くまで入れるんですよね~。
うちはおしり拭きで拭いてると、刺激になるのかブリブリしてます。

管理者のみに表示

