--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/06.Sat

お友達のおうちへ


久しぶりに、元職場の同僚と会いました。
この時以来です。

あの時は、「私、妊娠したの」って報告だったAちゃんも すでに臨月。
某ハウスメーカーで注文した新築も完成したので、Kちゃんと一緒にお宅訪問&出産祝いのリサーチ。


Aちゃんはただ今産休中。
ユズと同じ年のムスメちゃんは保育園に行っているので不在だったので、
ちびっ子は、Kちゃんの子供の10ヶ月のエイト君だけ。

ユズカズは・・・・
鼻タレだったし、機嫌が悪かったので実家でお留守番です。



昨夜はユズカズ共に ものすごい夜泣きしました。
カズは小刻みに起きて泣くもんだから、ほとんど寝てくれなかったし、
ユズも鼻がつまるって言って 起きて泣く。

「鼻がつまる」 「夜泣き」 のキーワード・・・・
= 体調不良 風邪をひく前触れ なので、かなり不安だったのです。





本日の手土産は オレンジティーケーキ。

ケーキ

サラダ油をつかって、パウンド型で焼いたケーキです。
紅茶の茶葉とマーマレードジャム入り。

しっとりとしたタイプのケーキです。



2個ずつラッピングして AちゃんとKちゃんにプレゼントしました。
ケーキ



Aちゃんのおうちですが、さすが有名ハウスメーカー。
まるで展示場みたいにオシャレ。
玄関は家族用とゲスト用の2つ用意してあって、おまけに広い。

キッチンも広くて、蛇口はハンズフリー。
手をかざしただけで水が出るんです 

今は設備もすごいんですね!!


そういえば、Aちゃんは前回の妊娠ではめまいがひどくて、
三半規管に異常があったって言ってたけど 今回はめまいがない代わりにムクミがひどいんだって。
「先生に怒られちゃった~」 って言いながらポテチをバリバリ食べてました。
さすが2人目にもなると 余裕ですな。
私もそうだったけど・・・・


育児の話がメインでしたが、おしゃべりに花が咲きまくり。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。

次に会うのは、出産報告後のお見舞いかな。
元気な男の子に会えるのを、楽しみにしています


あー、男の子がほしくなっちゃった。
でもね、私は何回妊娠しても、男の子は産めないような気がするのよね。



実家にて お留守番だったユズカズですが、やっぱり少し風邪っぽい。
妊婦&ベビがいたので、連れて行かなくてよかった~

食欲はあるので、まだ安心なのですが 夜中の発熱は心配。

案の定、カズは微熱だし なかなか寝付けないようで かなり泣きました。
やっと寝た・・と思っても数分後には泣いて起きちゃう。
こんなことの繰り返しで やっと寝たのは23時頃。

何度かおでこに手をあてていますが、今(深夜1時)は熱もないようです。
このまま、元気になっておくれ!!





みなさんにとって、今日もいい1日になりますように♪

ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。
   

           



               


作ったよ パン・お菓子 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃんカズちゃん大丈夫かな?
また寒くなってほんと風邪引いちゃうよね。

玄関が2つ!自動蛇口!すごいね~
2人目に対してのアバウトさ、みんな同じみたいで安心した 笑
お土産のケーキ美味しそう☆
透明の袋に押すレースのスタンプステキだね。
普通に市販の袋みたいで100均だなんて思えないよ。

村長さんのおなかには男の子は宿らない気が・・
根拠はないけど 笑
女系一家
遺伝子のせいです・・・・
●kumaさん
おかげさまで、一晩寝たら熱はおさまったよ。
鼻水はまだ出てるから、鼻の下が荒れちゃって・・・
かわいそう。

やっぱり?
女系はみんなのお墨付きだよね(笑)


●nkj-
あなたが男を産んだ時、ショックを受けると思います・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。