--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/27.Wed

園庭開放へ



入園が決まった保育園の園庭解放が月2回あるので、毎回参加しています。
ユズが慣れるためもあるけど、顔を覚えてもらうためでもあります。


節分が近いこともあって、今回は初めての工作。
鬼のおめんを作りました。


保育園

自分で両面テープをはがして 好きな位置に貼ります。

保育園

少しでも私が手伝おうとすると怒るから、すべてユズにお任せ。
好きなように顔を作ってください。

保育園

できあがりー!
上手にできました。

失敗して変な位置にパーツがあることを期待してたんだけどな。

この後は、新聞紙で作った豆を投げて遊びました。
すごく楽しそうでした。




そろそろ入園ということもあって、参加メンバーも毎回同じような顔ぶれ。
とはいえ、全然交流できていない人見知りな母親です・・・手書き風シリーズ汗1

今回はコウ君のお母さんとダイ君のおばあちゃんとお話しました。
コウ君もダイ君もおとなしい感じで、積極的に遊ぶ感じではないので
ユズの自由で元気な様子に 「春から大丈夫そうでいいわね」 って。
「でも、少しでも私の姿が見えなくなるとパニックなのよ」って言ったら驚いていました。

そうなんですよ。
お友達とか知ってる人がいればいいけど、そうでない場合はユズはかなりビビリです。
おめんを作っている時も、私がカメラを取りに離れようとしたら
すぐに名前を呼んで探しにきたほど。
常に私の姿をチェックして遊んでいます。



園庭開放はあと3回。
それまでに 顔見知りの子ができるといいな。




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。
   

   



       


ユズ3歳 &カズ1歳0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お面上手だね~♪
ほんともうすぐ入園だね。
早く行って欲しいと思ってたけど、だんだんとちょっと寂しく思ったり。
うちの保育園も園庭開放あるけど放置だし、子育て支援はもうグループが出来てて行きづらくていけずにいるよ(^o^;

パン美味しそう~☆
ごはん入れる食パン、HBお任せで1回だけ焼いた事あるけどほのかに甘くて美味しかった~
なにげにパン日記楽しみ(^o^)
こんなに作ってるの?!って毎回驚くけど 笑
●kumaさん
入園したら、寂しいって気持ちもあるよね。
自分の知らない子供だけの世界っていうのかな。
うちもグループができてる!
入りにくいよね。
パンは、スーパーで買うのを忘れた時に作っているよ。
毎朝全員パンを食べてるから、すぐになくなるのよ。

管理者のみに表示

