--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/28.Thu

動物園とパニックランチ(汗


動物園

昨日はとってもいい天気アップロードファイル
風もなく とてもあたたかだったので お友達と動物園に行ってきました。


動物園は久しぶり。
ユズはもちろん、私もすごく楽しみ。



花壇の前で 全員集合。

動物園

すごくまぶしくて、カメラを見ることができないみたい。
カズ、足を広げすぎですよ。



爆笑のお内裏様とお雛様。

動物園

もう少ししたら ひな祭りのイベントも始まるのかな。



今回はいつもと違う方向に行ったので、カバを見ることができました。

動物園

水の中で悠々と泳ぐカバ。
口を大きく開けた姿を見せたかったけど、うまくタイミングは合わないものね。


動物園

シマウマはものすごく近い距離にいました。
ユズはあまり興味なかったみたい。




この日のランチは 動物園の近くのお惣菜ランチバイキングのお店。
母親が食べ物をとりに行っている間、子供たちは4人仲良く座っていたんだけど
突然ユズが騒ぎ出して 大声で泣き出しちゃった手書き風シリーズ汗1


原因は、隣の席のオバサマ達が突然大声で笑ったから。
そういうことってあるでしょ?
小声で話してたら、突然大声で笑い出すグループ。


ユズは大きな音に敏感だから、それがものすごく怖かったらしく
近くに私がいないから もうそれでパニックになったらしい。


イスを動かすたびに床が ガガガー って鳴る音も怖くなっちゃって。
おまけに、火災報知器がジリジリ鳴り出す・・・・。


そこからはもうダメ。

ごはんはいつもどおりモリモリ食べるけど、テンションはめちゃくちゃ低い手書き風シリーズ矢印下
抱っこしてほしがるし ちょっと気に入らないとグズグズするし。

もう動物園はあきらめて帰ろうかな・・って思ってたけど
お店を出たら すっかり元気ホっ
動物園をすっかり満喫しました。


先日の園庭開放の日記にも書いたけど 内弁慶のユズのこと。
ひとりで保育園で生活できるか心配だけど そこは私もユズも我慢しなきゃいけないところなのかな。






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。
   

    



    





ユズ3歳 &カズ1歳0ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
親の方が
預けるのって、子供もだけど、親の方がドキドキしちゃうよね
うちはまずは保育園入れるかどうかってところだけど、預け出したら慣れるまではこっちがドキドキしそうだよ

↓かかとケア、しないと・・・
そうだよねー。
最初は、泣かれちゃうと親も辛くてねー。
ちなみに、うちの②号は、今だに保育園で離れる時
泣くそうです。(パパが連れてくので・・・)
でも、最初のこれは誰もが通る儀式!
うちの②号は最初の2年間はまったく泣かずに通園してた
のに、年少さんになってからいきなり泣き出したよ。

かかとケアの衝撃映像。
面白かったわぁ(★´∀`)人(´∀`★)
使えるかもねe-461
あの惣菜ランチのお店美味しいのかな?
いつもタマゴロウとロールケーキは買うんだけど。

家もママいなきゃ駄目で入園1ヶ月は号泣の日々だったよ…。
でも今は保育園行きたくて泣くぐらいv-237
子供は凄いっ。

村長さんのブログ、書き方上手で面白いですね~
角質ケアやりたくなったv-22
笑顔でカワイイお内裏様とお雛様だね(^-^)

うちのムスメも音に敏感だから、きっとビクビクしてただろうなぁ。
でもきっとそれ以前に、食事を物色してる
私についてくるだろうなぁ(笑)

かかとの写真、すごいねー!!
角質取れまくりだ!
かかとケアやってみたい~!
ちょっと気持ち悪いけど(笑)気持ちよさそう☆

動物園暖かかったね~♪
スタートのおば様たちの爆笑、とてもびびったけど。
お外出たらユズちゃん元気になってよかったぁ。
またあそこランチも行きたいけど、しばらく経ってからのが無難だね。
動物園もこれからたくさん行けるといいね~(^o^)
○Rさん
こんなにも預けることに緊張するって思ってなかったよ。
ユズはすんなりいきそうに見られてるけど、かなりビビリだからね。

かかとケア、これオススメよ。


○まーやさん
②号ちゃんは、なにかきっかけがあって寂しくなっちゃったのかしら。
ユズもすごく泣きそうです、というか
パニックになって走り回りそうです。
イメージが簡単に浮かぶ・・・。
慣れてもらわなきゃいけないので、最初は大変だろうなぁ。

かかとケア、私も衝撃でした。
これ、いいですよー。


○chi-ko*さん
タマゴロウって買ったことないんだけど、すごくおいしいらしいね。
気になっているのよね~

子供の適応能力ってすごいのね。
うちもそう信じて、保育園好きになってくれたらいいな。

角質ケア、オススメよ。
私も久々にいいものを知ったよ。


○まぁちゃんさん
音に敏感だと、かわいそうな時があるよね。
急に大きな音が出る場面だってあるし。
プリキュアの映画がやるけど、それも映画館じゃきっと見られないだろうな。

かかとの角質、すごいでしょ。
こんなに汚いの・・・ってショックだったよ。


○kumaさん
かかとのケア、いいよー。
ごっそりだもん。

あのお店はまた行きたいけど、しばらくはトラウマになってるよね。
子供むけのメニューもあったし、動物園とセットで便利なんだけどな。
これから暖かくなったら、どんどん動物園に行かないとね。

管理者のみに表示

