--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/22.Fri

お弁当ランチと姉妹のままごと


先日、わが家にてお友達とお弁当ランチをしました。

お弁当だってわかっていたはずなのに おかずが買ってなくて、当日になって 
「おかずどうしよう・・・」 ってテンパる


母がテンパっている間、ユズカズは仲良くおままごと。
というか、ユズのお母さんごっこにカズが付き合ってる感じ?

ユズにとって ごはんを食べさせてあげるのがブームみたいです。



ちゃんと 「あーん」 と言って 「モグモグ」 とマネしているカズは賢い!
(と親バカ発言です)
私とユズがそうやって遊んでいるのを ずっと見てきたからなのかな。



おかゆ=主食、離乳食=おかず と区別しているようです。

結局、ふたりの遊びが気になって お弁当どころではない私。


なんとかできたのはコチラ、雪だるまのお弁当。

お弁当

おにぎり・魚肉ソーセージ・海苔とチーズと人参のくるくる・茹でおくら・ゆで卵

どれも好物なので、ものすごいスピードで完食。
お友達のお弁当をチラチラ見て 気にしていました。



しっかり遊んだら、おやつの時間までしっかり遊んでね。
そうすると、無法地帯。

子供たち

3歳児はレジスターでお店屋さんごっこ。
おチビさん達は 寄って行っては営業妨害していました。


眠いけど楽しいから大興奮だったカズは、ごはんを食べてお風呂に入ったら
すぐにおやすみモードに突入。

カズを寝かしつける時、ユズは寂しがってひとりで遊べないので
自動的にユズもベッドに横になって 待っています。
(ひとりでずっとしゃべってて うるさいけど) 
すると、自動的にユズも寝ちゃいます。

そんなこんなでこの日の就寝は18時!!


うひひ・・・と思っていたのもつかの間。

21時にはスッキリした顔で起床したカズ。
そこから23時すぎまでおめめパッチリでした。

カズが寝たと思ったら、今度はユズが夜泣き。

どうしたものかと思ったら、なんとオムツにウンチしてました
自分で申告してウンチをトイレでするようになってからは 失敗ゼロだったし
もともと寝ている時にウンチをすることがなかったので すごくビックリ。

怒ることでもないので、そのままオムツを交換してベッドに寝かすと
しばらくしてまた夜泣き。

聞いてみると、またウンチがでちゃったらしい。

これは体調不良かと心配になったけど、本人はあくびしながら
出たウンチのチェックしているので、笑えてきちゃった。

でも、「おなかいたい」 と言い出して その後はずっとトイレ。

眠いからあくびをするんだけど、お腹も痛いし・・・でかわいそう 手書き風シリーズ28顔3
カズが起きなかったのが救い。
スッキリするまでずいぶん長い時間だったけど 一緒にトイレにいました。

すっかり冷えたユズの手足。
横に寝て温めてあげると、すごくうれしそう。
「あったかい、ありがとう、だいすき」 とうれしいお言葉を頂戴しました ふんわり


お世辞じゃないってわかっているから、すごく幸せな気持ちでした。
私はこの子達に ちゃんと愛情を注いであげているだろうか・・・・。

子育てって 親も子供に育てられるんだね。

そんな事を改めて感じた、『深夜のオムツにウンチ事件』 でした。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   




ユズ3歳 &カズ1歳0ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ホントにすごい!
しっかりモグモグする真似してるねー
これはすごい!
そして「オッケー」のジェスチャーとかもできる?
カズちゃん早いなー

母子で手を温めてる村長さんとユズちゃんも微笑ましく読ませていただきました^^
ユズちゃんカズちゃんちゃんとおままごとになってるね~♪
ユズお母さんがカズ赤ちゃんの食事のお世話してるのかな。
仲良く遊んでくれてる間にやることやらなきゃなのに、2人で遊んでる姿って微笑ましくてずっと見てたくなっちゃうよね。

村長さん偉いなぁ~あたし夜中にうんちなんてされたらイラッとしちゃいそう。
で、手足なんて優しく温めたりしてあげれないかも。
3歳なんてまだ赤ちゃん。まだまだ甘えたい盛り。
・・・って思うだけど、いつも思うだけで実行できず。顔見ると怒ってばっか(^o^;
カズちゃん、賢いよ~(^-^)
あ~んして、モグモグかわいいね♪
姉妹でこうやって遊ぶ姿ってほのぼのだわぁ(*^-^*)

寝ながらウンチは困ったけど、その後は調子はいいのかな?
2人のお母さんは大変よね。
でもちゃんとユズちゃんに愛情が届いてるじゃない♪
かわいいコメントに癒されたねぇ~。

視力検査、結果が上向きで良かったね♪
「C」の向きの検査は、うちの娘大得意よ(笑)
昨日もしたんだ(^-^;)
3歳健診の自宅検査のがえらく気に入っちゃって(汗)
●Rさん
ユズだけじゃなく、カズも食欲はすごいからねー。
食べ物に関しては、遊びも真剣なのかも(笑
オッケーのジェスチャー?って思って、見直したら
確かにそんな感じだね!
この時だけで、それからはしないよ。
偶然だったのかなぁ。


●kumaさん
子供がふたりで遊んでくれてる時は、絶好の家事タイムだよね。
でも、気がつくと自分も一緒に遊んでいたりして・・

私も最初はイラっとしたけど、なんか笑えてきたんだよね。
うちの場合、便秘気味でオナラがものすごく臭いから
とにかく出てくれればいいっていうのもあるのかな(笑


●まぁちゃんさん
もぐもぐやってる姿は笑えるよ。
ごっこ遊びなのか、本当に食べている気分になってるのかは・・・。
ウンチの後はスッキリしたみたいで、翌日以降もお腹の痛みを訴えないしよかったよ。

みぃちゃんはCの向きができるんだね。
練習してるけど、全然わかってないみたい(泣

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。