--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/13.Wed

お友達のおうちへ&お土産


今日はお友達のおうちへ行ってきました。
天気がよくて暖かければ、動物園に行く予定だったんだけど あまりの寒さで中止。

3歳児は平気でも、母親と0歳児は寒さに弱いです。
体調不良になるのが心配ですもの。



初めてのお宅訪問ということもあり、何か手土産を・・と考えた時、
そういえば、パンを渡すって言っておきながら なかなか渡せずにいたことを思い出し
最近のお気に入りレシピで作ったパンを持っていくことにしました。


レシピは日本酒のパンです。 (パンについてのあれこれは、また別の記事で。)

角食にしようか、山型にしようかギリギリまで悩んだけど
ベロパンになるのが怖いこともあって(笑)、山型。

100113-2.jpg

前日に焼いたクッキーも一緒に持って行きました。


問題はラッピングでねぇ・・・・・・
パン1斤が入るようなビニールって、そうそう売ってないのです。

だから、ごく普通のラップに包んじゃった。
ラッピングのコミュニティに紹介されてた パウンドケーキのラッピング方法を参考に
毛糸とレースペーパーで それっぽくラッピング。
クッキーは、レース風のはんこを100均の袋におしたもの。

100113-3.jpg

ラッピングしてから、なんか変なバランスだなぁって思って
参考にしたものを見直したら、全然違ってた手書き風シリーズ汗1

確かこんなイメージだったような・・・でやってしまうと大変なことになりますね。




お友達のおうちまでは、車で20分ほど。
ナビのおかげで、迷うことなく到着することができました。

とってもおしゃれなおうちなの。
いいわぁ、おしゃれなおうち♪


カズはものすごく場所見知りなので、初めこそ私のヒザの上が低位置だったけど
数分もすれば ガハガハ笑いながらハイハイで移動してました。


これって、本当に珍しいこと!
おうちのオーラ?雰囲気?が居心地よかったんだろうね。

100113-5.jpg

こういう床の色、大好き。
見たことない雰囲気の色で、床だけじゃなくドアもこんな感じ。

100113-4.jpg

ユズは、最初から最後までわが家のようにくつろいでいました。
自由気ままにおもちゃを出し、遊び、走り回る・・・。
久しぶりにお友達と遊んだから、うれしかったんだろうね。


ユズカズはいっぱい騒いで、私もいっぱいおしゃべりして
とても楽しい時間をすごしました。

また遊ぼうね~ハート

今回は 『ガンバライド』 という単語を覚えてきました。
帰りの車で連呼してたけど、買わないよ。




今日のお弁当。

100113-6.jpg

手抜きおにぎりです。
ブロッコリーは柔らかめに茹でておいたので、ほとんどカズが食べました。
カズはブロッコリーが好き。

そういえば、ユズも最初の年はブロッコリーばかり食べていて、
そのせいか翌年からはほとんど食べません。







私の使っているお弁当箱は、こちらです。
行楽にオススメです。

運動会やピクニックに大活躍♪カフェラテ ピクニックランチボックスL

¥3,150


上のランチボックスもピッタリ入る、保冷バッグ。
持ち運びも楽だし、保温性にもすぐれています。
今日もお弁当とパンを入れて行ったけど、使い勝手もよくてオススメ!

【5%OFF】引き出物・内祝い・結婚祝い行楽・ピクニック・運動会に。おしゃれなランチ巾着(割引...

¥1,995



どのスタンプも使えそうなデザインなのが、購入の決め手でした。
いろいろお店を見ましたが、ここが一番お安いかな。

アンティークテイストの缶入りスタンプ マーガレットスタンプ 0831-001 鳥かごとレース

¥1,764




コットンホワイトを買いました。
ガラスやプラスチックなどのあらゆる素材に対応しています。

幅広い素材にスタンプできる不透明・速乾性のインクです!ツキネコ ステイズオンオペーク 

¥903




使った後は、専用クリーナーでお手入れ。
セットでの購入がいいみたいです。

ツキネコ ステイズオンクリーナー SZCL-56 56ml

¥378





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。

   

ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
毎日寒いねー。
さすがにウチもお外遊びは出来ないよ(笑)
カズちゃん、髪の毛切ったかな?かわいいねぇ♪
場所見知りっこなんだ。うちの娘と一緒だわ。
でもすぐ慣れて遊ぶ場所やお友達の家てあるよね~。

もうすぐ1歳。早いね(^-^)
ユズちゃんも、カズちゃんも良く食べてエライよ。
ケーキはお手製を頑張るんだね。
ぶっつけ本番しない所が素晴らしい(私と違うわ・笑)
昨日はありがと~♪
美味しいパンとクッキーご馳走様でした(^o^)
カズちゃん少しずつ遊べるようなってよかった☆
いつも通り修斗がユズちゃん何回か泣かしちゃってごめんね。

次こそ動物園行きたいねぇ~

ほんとスポンジって難しいよね。
子供のためにケーキ作りたいし、失敗すると意地でも上手に作りたくなっちゃう。
けど失敗ばっかなんだけど 泣
2回目のベロパンに涙したものです。
悲しいのではなく、・・・・おもしろすぎてっ!(笑)

それで山食なのね。うふっ、なんかわかる気もする。

お友達↑も喜んでくれたみたいだし良かったね^^

やっぱ寒いよね・・・。うん。
素敵なおうちだね
板張りの色も素敵だけど、和室もおしゃれで素敵だね。
こんなおしゃれな家に住んでみたいものだわ。
ラッピングもとってもかわいいね!
ラップでも、こんなセンスあるラッピングだったら全然素敵に見えるから不思議。

追伸:
私のページ、今日から子供の顔出さないことにしました。とはいえ、これからもこれまでと変わらず更新していけたらなって思ってます。どうぞよろしくね。
●まぁちゃんさん
薄毛なのに、前髪だけは伸びてきて目に入りそうだったから
もったいないけど切っちゃった。

ケーキは、実は本番のつもりだったの・・・
でも結局失敗で、これは練習ということになりました。
あははー。


●kumaさん
こちらこそ、ありがとー。
すごく居心地がよくて、親子共にゆっくりさせていただきました♪
またパンを焼いて持っていくね。
スポンジは今夜リベンジ予定だよ!


●JUNAさん
ベロパン、最近はクセになってきているので気をつけなきゃ!
山食に逃げ気味です。
寒いと、ぜんぜん外に出かける気になれません。
子供にもよくないんですけどね。


●Rさん
そうそう、おしゃれでしょ♪
すごく好きな色なのよね。
ラッピング、よく見える?
ありがとう。
センスある人のラッピングを真似ているから、
いつか自分でもアイディアが浮かぶといいと思ってるよ。

管理者のみに表示

