--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/05.Fri

遠くのお友達へ。


なかなか会えないお友達へ、宅配便。


贈り物

中身は、写真のデータCD・クッキー・クーピー入れ



遠くに住んでいても、おそろいのアイテムはどうですか? ということで
3歳児のお友達と色違いです。
最近はクーピー入れしか作ってない気がする・・・・。


クッキーは子供たち向けに お砂糖をかなり控えたレシピ。
大人ではちょっと物足りない感じです。

クッキー

3歳と1歳なので、それぞれの年齢に合わせた型を使いました。

100均の袋に、レース風のはんこを押してラッピング。

クッキー

買おうかどうしようか、長い時間かけて考えたはんこセットだけど
今は買ってよかったなって思っています。

贈り物

クーピー入れにつけたタグには 四葉のクローバーと青い鳥。

離れていても、リョウ君&ユウ君の幸せを祈っているよ。






どのスタンプも使えそうなデザインなのが、購入の決め手でした。
いろいろお店を見ましたが、ここが一番お安いかな。
今回は鳥とクローバーとレースを使っています。

アンティークテイストの缶入りスタンプ マーガレットスタンプ 0831-001 鳥かごとレース
 ¥1,764







コットンホワイトを買いました。
ガラスやプラスチックなどのあらゆる素材に対応しています。


幅広い素材にスタンプできる不透明・速乾性のインクです!ツキネコ ステイズオンオペーク 
 ¥903




いろんな色があります。
ティンバーブラウン・オリーブが気になった色です。
ガラスやプラスチックなど、あらゆる素材にスタンプできます。


幅広い素材にスタンプできる!ツキネコ ステイズオン
 ¥661




使った後は、専用クリーナーでお手入れ。
セットでの購入がいいみたいです。


ツキネコ ステイズオンクリーナー SZCL-56 56ml
 ¥378







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


       

  




村長さんのひとりごと | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。
育児をしながらハンドメイドって素敵ですね♪
クーピー入れ、とってもかわいい!クッキーも
お砂糖控えめってうれしいですよね♪
また遊びに来ます。
クッキーもラッピングもクーピー入れもとっても可愛い~~~♪
こんな心のこもった可愛いプレゼント、きっと感動するだろうねv-513
あれ~(^_^;)
間違えた。
ハートの絵文字の予定だったのに。
とんちんかんな絵文字だよねぇ・・・・。
このスタンプセットあたしも持ってるー!
衝動買いしたのに 一度も使ってないけど^^;
こんな風に使ったらステキだね♪

クーピー入れ縫い目とかキレイだね~。
あたし 今 入園グッズ作りを頑張ってるんだけど
慣れないから 全然はかどらないし
布にハサミ入れるのも ミシンかけるのも
すっごい緊張しちゃって ちょっとやっただけで
すんごいグッタリするよ。
ゆずちゃんが行く保育園は
入園グッズの手作りとかないの?
あったら 村長さんだったらすっごいステキなのが作れそうだよね~^^
●あっぷるかあちゃんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
子供が食べる事を考えると、どうしても砂糖控えめになるので
大人にはなんか物足りない・・って感じです。
難しいですねー。


●ぴよぷさん
郵送で手作りのものを送ったのが初めてだったから
すごく緊張したよ。
相手も反応とかもすごく気になってた(笑)


●はるぴょんさん
はんこ、おそろい?
他にも使い道があるんだろうけど、なかなか発見できないでいるよ。
いい方法があったら、教えてね。
うちの保育園は、手作りアイテムは一切ないのよ~
校章みたいなのを縫い付けたりするくらいらしいよ。
なんか、拍子抜けだよね。
何か作ってやろうと密かに考え中だけど。

管理者のみに表示

