--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/12.Mon

最近のお買い物

久しぶりに、ユズさんを連れてジャスコに行ってきました。
ベビーカートにユズさんを座らせてエレベーターに乗ると、
どこかのおばちゃんがニッコリと笑いかけてくれました。
その瞬間、びえーーーん!!
狭いエレベーターの中、たった三人の空間。
1階から2階までの数秒が長かったです。
もちろん、おばさんはニガ笑い。

気を取り直して赤ちゃんコーナーに行くと、ちょうどすくすくフェア。
服や育児用品が安くなっている!
鼻息荒くハフハフしながら一時間近くウロウロするも、買ったのは結局コレ。
P2070462.jpg
使うのか?っていうベビーフード。
よりどり3個で570円。
でもショックな事に、すくすくカードを忘れてしまって
5%割引されませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll) 
これを買ったことでいろんな味付けをしなくては、と自分の首をしめたような気がします。


そして、自分の服も買っちゃいました。
春物です。
P2050439.jpg
もちろん、素材は綿
ユズさんの肌の事を考えると、綿ばっかりになってしまいます。
首と袖口の部分が編み編みなの。
P2050438.jpg
妹と一緒に買い物に行ったのですが、
「すっかり落ち着いた服を選ぶね」と言われました。
ええ、確かに。
ブランドからは遠ざかり、素材は綿。
旦那さんからは「シマシマの服ばっかり買ってる」と言われました。
ええ、確かに。
私が買うユズさんの服はシマシマ。
昔旦那さんにプレゼントした服もシマシマ。



つい先日買ったバンボは
P2060455.jpg
ほとんどオムツ入れになってます。


村長さんのひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
だいぶ復活してきたように思えます。
でも、マダマダ完璧とはいえません。ユズに風邪を移してはいけないと思い早く治さなければとは思ってるんだけど。
体が弱いおばちゃんでごめんなさいね。
ベビーフードのホワイトソースは超使いますよ!(私は)
野菜と混ぜてチーズのせてグラタンにしたり、お魚と野菜にまぜまぜしたり。もうちょっとしたら、パスタとかにも使えるかも??
スープも、パンにひたして食べさせたりしてます。
ホワイトソースもスープも、一から作るの大変ですから…。
しかも赤ちゃんが食べる量なんて、ほんのちょっとですもんねー。
家もベビーフード使ってますよ!
昨日もジャスコで買った...。
スープは結構前から飲ませてます。
スープ大好きでおかわりまでする....(^_^;

結構美味しいよ(笑)

リンク頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いすます。



離乳食かぁ。
かっこいい!
うちはあんなにおっきな子(5ヶ月)なのにまだ母乳とお薬以外、口にしたことなくて…。
赤ちゃんができると自分はおしゃれどころじゃなく、とりあえず綿で袖まくりしやすく洗いやすく…と簡素化してしまうのは常。
この際、限られた範囲で自分好みのボーダーを極めちゃいましょ!
あたしもこの間おなじメーカーのとろみつけるやつ。
買いました!
お友達に聞いたんですが冷めてるものでもとろみがつく便利品だそうです。
まだ使ってませんが;
洋服。首のあみあみがステキです☆
村長さんはしましま好きなんですか??
うちもバンボはおもちゃ入れになってますw
☆nkj-
体は大丈夫かのん。
あまり無理をしないようにね。

☆nonomamさん
いろんな使い道があるんですね。
この間、おかゆに入れてみましたがイマイチ好みではなかったようでした・・・。
nonomamさんの所で離乳食修行させてもらおうかしら。

☆ゆみちゃむさん
おかわりしちゃうほどスープ好きなんですね。
うちもあげてみようかな。

リンク大歓迎ですよ。
私もリンクさせてもらいます♪

☆かずまママさん
汚れや動きやすさを考えると、おしゃれどころじゃないですよね。
いい機会だしボーダー道を極めちゃおうかしら。

☆もこちんさん
とろみの元は買わなかったんですが、今になって買えばよかったなって思ってます。
冷めてるのもとろみがつくなんて、便利品ですね。

管理者のみに表示

