--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/08.Fri

ベロパンのお味


ベロパンは朝食としてカットしたんですが、まずますの出来。

パン

かぼちゃの水分量が多かったようで、ちょっとベタついた生地になっちゃったんだけど
きれいな黄色になったし、ふわふわにできました。

アレンジパンって苦手。
水分量がね・・・・。





先日購入したカルピスバター。
これよ、これ↓

カルピスバター無塩 450g


ネットでの口コミとか見て、やっぱり買ってよかったわ~と思うんだけど
使い方はトーストの時に使うくらい。

せっかくのバターが使いこなせてないよね!ということで、ネットでオススメの方法を試してみることに。


ミルキーリングパン

パン

成形がイマイチで、ボコボコにしか見えないけど 
実際はお花のリースっぽいイメージのパンです。

生地は牛乳たっぷり、バターたっぷりのふわんふわんで優しいお味。
本来のレシピでは上に粉砂糖をたっぷりかけるんだけど、ユズがいるから工程をカット。

いつもパンだとジャムを要求するユズだけど、このパンは要求ナシ。
甘めの味だからか、 「ふわふわでおいしいね」 といっぱい食べました。



さぁ、次はバターケース探しね。

さすが、 studio m'
シンプルでオシャレなデザインがたまりません。
冷蔵庫に入れておくのがもったいない(笑 

studio m'スタジオエム/キューブ・バターケース



カッティングガイドがあれば、楽よね。
同じ大きさになるし、計量いらずだし。

スケーター カッティングガイド付きバターケース



でもさ、業務用じゃなきゃ入らないのよね・・・
強化ガラスだし、見た目はオシャレでいいかな。

業務用(450g)バターケースとしてピッタリ♪







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   



作ったよ パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美味しそう♡♡
ミルキーリングパンふあふあな感じが伝わってきてよだれが。
カルピスバターうちはまだ塗るってことでしか出てきてないよ。
早くパン作ってみたいけどなかなかやる気が出ず・・
●kumaさん
カルピスバターを使うのって、もったいない気がしてるんだけど思い切って使ってみたよ。
違いはよくわからなかった・・・・(汗

管理者のみに表示

