--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/02.Sat

ありがとう2009年、よろしくね2010年


31日
23時頃に、急に思い立って 風呂釜そうじ。
『ジャバ1つ穴用』を初めて使ってみました。
初めて使うし、茶色のドロドロした湯アカが出てくるかも・・と思って
ずっと観察してたけど 出てきませんでした。
そういうものなのね~

排水後にすすぎの工程があるんだけど、排水中にカズが夜泣き。
なんか風呂釜傷みそうな気がする段階で かなりの時間放置してしまいました・・・。

そのまま年越し。

2009年はユズの夜泣きで始まり、2010年はカズの夜泣きで始まりました。

風呂釜そうじをしていたら目が冴えて、寝たのは2時。


1日
旦那さんの実家へ。

大人7人、子供4人で年始の挨拶&お屠蘇
お正月

お屠蘇って、年に一回だけのプレミア感もあってか 子供の頃から大好き。
卒乳したし どれだけ飲んでもいいので、おかわりしちゃいました。
とはいえ、お酒はものすごく弱いのでここでストップ。
むむ・・・残念手書き風シリーズ矢印下


お箸にはそれぞれ名前が書いてあります。
お正月
今年はカズの分もあったので、さっそく箸袋から出して遊んでいました。

楽しみのお節ハート
お正月

お正月

写真に撮ってないものもモリモリありますよ。

お義母さんのお煮しめは、本当においしい。
ユズカズもいっぱい食べました。
ユズはハム・玉子焼き・かまぼこのお皿が好物ばかりなので、そればかり欲しがっていました。
今日は特別ってことで、ものすごく食べていましたよ。

30日に魚市場に旦那さん達が買いに行ってきた魚介もたくさん。
ウニとコノワタに初挑戦しましたが、どちらもおいしい。
初めておいしいって知りました。

この時点で食べ過ぎてしまったので、お雑煮の入る余地が・・・・・
でも、お義母さんの作る このおつゆがとってもおいしいの。
なのでお餅なしで、おつゆだけ頂きました。
柚子の香りが優しい~
ユズも柚子を食べていました(笑


お腹いっぱいになったら、人生ゲーム。
お正月

個人的に人生ゲームでいい思い出がないので わが家の代表でユズが参戦です。

無心だから?ユズの職業は政治家。
給料日のたびに、お金が舞い込んできます。
お正月
途中までは先頭で調子よかったのですが、何回か休みになってしまい3番目にゴール。
結果は2位でした。

その後で全員で初詣をし、夕方までしっかり遊んできました。

おうちに帰っても大興奮。
とっても楽しく、とってもおいしい一日でした。



2日
旦那さん、体調不良。
マスクをしてもらい、子供たちとは隔離。

午後から旦那さんの友人が遊びに来て、2階で大騒ぎしています。
カズ・・・起きちゃって泣くんですけど~





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵なお正月の過ごし方♪
とっても美味しそうなおせちだね!
魚市場まで買出しってどこの魚市場だろ。
うちもお正月愛知で過ごすようになったらそういうのやりたいな。

お正月には人生ゲーム、昔は定番だったなー。
お正月らしくてとっても素敵な過ごし方だね♪
(人生ゲームはやってないけど、代わりに我が家は今日はスゴロクでした)
お正月はお正月らしく、子供にはそうやって育って欲しいな。
●Rさんへ
おいしかったよ~
いつかこの味が作れるようになったらいいな・・と思ってる。
こういう伝統は、ユズカズにも伝えたいしね。
Rさんが住んでいる所の魚市場の方が、絶対に大きいと思うよ。
また探してみてね。
こちらは田舎だから(笑
スゴロク!お正月の定番ゲームだよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。