--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/05.Tue

サンタさん効果


昨年末、わが家にじぃじばぁばサンタさんがやってきました。

ユズはほしい物をいろいろ言うので、その中から候補を。
よく言っていたものは 「プリキュアのクローバーボックス」 だったんだけど
そろそろ新シリーズが始まるプリキュアを 年末のこの時期に買いたくない。
クローバーボックスは どうしても私がNG!
その次によく言っていたものでお願いしました。


そして、レジスターに決定!
キティやミッキーやマイメロなど、いろんなキャラとコラボしている中で
ユズが選んだものはアンパンマン。

数年前は、 キャラ商品なんてありえない!絶対反対! って思っていた私も
やっぱりキャラ効果は偉大で、今ではすっかりキャラ様様。


「ピッ!さんじゅうはちじゅう円。ピッ!38度6分じゅう円。」 
サンタ
お値段はいつも、さんじゅうはちじゅう円。

私の役は、お客さん。
カゴに付属の野菜を入れて、レジに並びます。
カズも触りたいから、私のカゴの中の商品に手を伸ばしては、ポイポイ外に出しちゃう。
それを見て ユズは怒る、怒る。

ちゃんとごっこ遊びをしたいユズの気持ちもわかるけど、カズも触りたいんだよね~

本物のレジみたいに、付属品のバーコードを読み取るの。
しかも音声つき。
ごっこあそびの域を超えてます。

セガ おみせでおかいものおしゃべりいっぱいアンパンマンレジスター




カズは、立ち上がるけど歩く気配がないので、ウォーカーに。
サンタ
組み立てると、さっそくつかまってよちよちと歩いていきました。
よちよち歩きってかわいいよねふんわり

そのおかげか、すぐに少し歩きました!
しかも、足取りはしっかりしていました。
最近では4歩から6歩は歩けるようになりました


ビカビカ光るし、いろんな音が出るし、大喜びです。
上手に歩けなくても、後ろに倒れないですよ。

ブルーイン ライドオンウォーカー


こちらも、ユズカズで取り合い。
光るし、楽しそうな音楽がなってるし、すぐにユズがやってきてカズを押しのけ遊びだす。
カズはギャーギャー騒ぐし、ユズは「カズちゃんがひとり占めする」 と言うし。
あー、困った。



クリスマスなんて関係ない!って言ってた実家の父からも、予定外のお年玉。
お正月にふらりと立ち寄ったパチンコ屋で 勝ったからだそうでーす。

すでに持っていたお絵かきせんせいは ユズカズの取り合いになるので
お絵かきに興味を持っているカズのために 新しいものをと考えていたけど 
ユズは 「古いおえかきはカズちゃんにして 新しいのをユズちゃんにすればいいじゃん」 と。
だから、お絵かきと、積み木を選びました。


開封すれば、当然のようにユズがお絵かき。
お年玉
カズは触りたくて騒ぐし、ユズも触らせたくなくて騒ぐ。
もう、うるさい!!

ユズ作。
お年玉

結局カズは、古いお絵かきせんせいで書くんだけど ユズが持っているものが気になる・・・。

今まであったもの。
定番ですよね。
私も子供の頃に持っていたなぁ。
もちろん、カラーじゃないけど。

【20%OFF!】おえかきせんせい カラフルせんせい




今回より、新入り。
なぞって書くシートもついてるから、字の練習にもなるみたい。
ユズは数字の練習中。

【20%OFF!】ハローキティ アップルおえかきボード





なら、積み木で遊ばせようと。
お年玉
でも、開封したらユズがやってきて遊びだし 結局カズは遊ばせてもらえず・・・・
渡してもらった積み木は、真ん中にあるオレンジと緑の大きい積み木。

結局、ユズが両方とも占拠しちゃってますよ。



おもちゃを買ってもらってわかったこと。
ユズがレジで遊んでいれば、カズが寄ってきてケンカになり
カズがウォーカーで遊んでいれば、付属の電話(なぜかいつも大人気)の取り合いになるし
不思議なことに 同じおもちゃでケンカしつつ遊ぶのです。

さぁ、これからはどうやって注意するべきか。
もっと大きくなった時が大変だぁ。



変わったデザインでおもしろいと思いました。
お片付けの時はボックスにラインが書いてあるので、ユズでもちゃんとしまえます。
何より、オシャレじゃないですか??
私はすごく好きです。

エドインター デザインつみき色合い豊かなつみきの引き車です。







ライオンがかわいいから、最初はコレが候補でした。
フィッシャープライス おして!のって!ライオンくん




とにかくシンプルでオシャレ。
お部屋に置いてあっても、インテリアっぽい。

62%OFFラジオフライヤー ウォーカーワゴン






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   




ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
このレジスター、修斗もかなりお気に入りだよ~
うちも同じことで争ってるよ。
修斗は自分のものは触らせたくないけど、汐埜のものも気になって邪魔する(-_-;

カズちゃん歩くの~?!見たい!
早く会いたいなぁ~♡♡
もうすぐ1歳だね♪もう1歳なんて早い気がするなぁ
すごいねー
カズちゃん、歩けるようになったんだ!
しかも1~2歩じゃなくて4~6歩も!
ウォーカーの効果って絶大なんだね

レジスターもつみきもかわいいなぁ
この手のってたくさん商品があるから、どれ選ぶかかなり迷うよね。センスいいね、素敵♪
村長さん、あけましておめでとーーーっ!!

アンパンマンのこういうおもちゃ、すっごい懐かしいなぁ。
今むすめにアンパンマンのこというとね、
「恥ずかしいから勘弁してくれ」って言われる始末だよ(笑)
これと同じような積み木はいまだに遊んでる!!

今年もどうじょよろちく!
村長さん
改めてあけましておめでとうございま~す(@^▽^@)

ユズちゃんとカズちゃん、カワイイなぁ~♪
うちの子供たちもこんな絡みあったぁ~^^
アンパンマンのレジ、可愛い(*^▽^*)♪
うちの息子も一時スーパーのレジ打ちに憧れてて
レジを買ってあげたときは夢中だったよ^^
そして下の子はカズちゃんのように近づいてた^^
カワイイよね~♪

今日ももちろん応援^^v
●kumaさん
修君も持ってる?
やっぱりほしがるものは一緒だね。
兄弟でケンカになるもの一緒。
下の子はヘコたれないからすごいよね。
カズはもう歩くよ、といっても4歩。
もう1歳になるんだもん、早いよね。


●Rさん
4歩は歩いているよ。
フラフラ安定感のなかったユズの4歩と比べて
ものすごくドッシリしてる。
でも一歩ずつは遅くて、ノロノロだよ。
レジスターはすごくヒット。
ユズは大喜びで遊んでいるよ。


●[JUNAさん/太字]
あけましておめでとうございます♪
もうアンパンマンは興味のない年頃ですよね。
キャラもの自体、嫌がる頃でしたっけ?
最近はゆるいキャラもいっぱいなので、大人も気になりますよね(笑
こちらこそ、よろしくおねがいします!


[太字]●MEGUmamaさん

あけましておめでとう♪
レジは誰でも通る道なんだね。
どこの家庭でも買うおもちゃなんだね。
下は上と一緒に遊びたい(?)のか奪いたいのか
いつもそばに寄って、怒られてるよ。

管理者のみに表示
« 残念賞 | HOME | 年越しそば »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。