--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/13.Wed

お食事風景


ある日の朝ごはん。

見た目通り、ユズはよく食べます。

朝食

朝、一番に言うことは 「ごはん食べる」 か 「おしっこ」 。


その妹も、やっぱりよく食べます。

朝食

あーーん

朝食

ぱくり


大きな口を開けて、かまずに(汗)食べる、食べる、食べる。
ユズと同じくらい食べてるんじゃないかと思うほど。


わが家は主に、パン食です。
私がパン好きということもあるけど、一番の理由は早くて簡単だから。

ユズカズが大きくなったら、ごはんとお味噌汁という食卓にしたいけど 難しい気がする。
せめて、パンときちんとしたおかずを作れるようにしたいなぁ。
それが目標です。



カズにやわらかいパンを食べさせるのは、まだまだ怖い。
詰まってオエってなっているので、カリカリにトーストして渡します。

カズ

ユズに取られないように、持てる分だけ持つ。
なおかつ、ユズが近づこうとすると大声で威嚇。
野生です手書き風シリーズ汗1


「ゆずちゃんは かずちゃんのを取らないよ!」

ユズ



さーて、今日はお弁当を持って、お友達のおうちに遊びに行ってきます。
人様のおうちで遊ぶことが少ないので、ちょっとドキドキ。

私は運転が下手&方向オンチなので、まずは目的地に着けるかが問題。
そして、車庫入れで緊張感MAXです。
玄関に入るまでが試練手書き風シリーズ汗1





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
村長さん
おはよ(@^▽^@)

食べることっていいことだよね~^^
うちはsyuutoが小食だから困っちゃうことが多くて^^;
ユズちゃんもカズちゃんもとっても嬉しそう★
こっちまで嬉しくなっちゃうね~♪

今日ももちろん応援^^v
わかるー。
パンって楽だよね。
パンとチーズかヨーグルトとフルーツなんてお手軽メニューで
それなりに栄養バランスも取れちゃうしね。
でもさー、うちもかなりの大食いなんだけど
パンだと すごい量食べない?
食パン1枚とかじゃ 絶対足りないんだけど。
そうなると 今度はカロリーが心配になっちゃうのよね。
こはちん 脱いだらムチムチすごいからさぁ。
そうじゃ なけりゃ 毎朝パンがいいな~ あたし。

もう お友達のおうちに着いて
無事にお弁当食べてるかしら?
帰りも 無事を祈ってまーす^^
●MEGUmamaさん
男の子は小食の子が多い気がするね。
食べるより遊びたいって感じかな。
うちは、もう食べていたい派だから、すごいよ。
人並みの食欲になってほしいよ。


●はるぴょんさん
パンはすごく食べるね。
ジャムつけたり、レーズンパンだったりした日は、おかわりコールがうるさい。
心配になるよね。
でも、うちはパンばかりだよー。

おうちには無事到着したよ。
ありがとう♪

管理者のみに表示

