--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/16.Sat

湯かげんどうですか?


お風呂セット。

お風呂

ピンクと赤、2色ずつあるのは姉妹のケンカ防止策。
ユズは女の子っぽいピンクがいいし、カズは目立つ赤がいいみたい。

すべて100均で買ったんだけど、これがあればおとなしく遊んでいるので
すごく便利で大活躍の商品です。


お風呂専用のおもちゃもいっぱいあるけど、気になるのはカビ。
私は掃除が大の苦手だから、こういうシンプルな作りでないとすぐにカビてしまいそう手書き風シリーズ汗1



おもちゃで遊びたいから、2人ともお風呂大好き。

お風呂

こうやって、裸でふたり並んでいる姿はとてもかわいいハート
モザイクいれたら怪しくなっちゃった・・・


私 :「湯かげん、どうですか?」
ユズ:「あつくもなし、ぬるくもなし、ちょうどいいかげん」

このやりとりは、私が子供の頃に読んでいた おふろだいすき っていう本の内容。

お風呂って、湯気のせいでまわりがよく見えないでしょ。
そういう場って想像力が働くというか・・・・

この本の内容が わが家のお風呂で体験できたらいいのにね。
ユズもこの本のおかげで、もっとお風呂が好きになったんじゃないかな。




秋頃から、ユズの大ブームになっている入浴剤。
ユズの場合、香りはどうでもいいみたい。
重要なのは パッケージデザイン(キャラかどうか)と 色(青かピンクがいい)。

おうちにあった贈答のストックは あっという間に終わり 
今の愛用はモニター当選した 『エモリカ』。

モニター

私のようなカサカサ女にはうれしい、蜜肌♪
乳白色って大好きなのよ。
これ、「優美なローズの香り」というコンセプトだけど、湯上り後が 「美容院」 の香りっぽい。







私が子供の頃から読んでいる本です。
お風呂の中でいろんな出会いがあります。
大人でもわくわくするような内容。

おふろだいすき 



去年のクリスマスに購入した本です。
お風呂の中でも読めるから、ユズカズのお風呂タイムに活躍しています。

ペネロペおふろだいすき





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ1歳0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆

かずちゃんお誕生日おめでとう♪
1年って長いようで短いね・・・。
たった1年だけど凄く成長してるから子供って凄いよね☆

うちも去年から入浴剤にはまってて入れるの楽しみにしてるよ☆
うちも同じでそのおかげでお風呂大好きになったよ♪
エモリカの密肌って気になってたけど良いんだね☆
普通のエモリカしか使ったことなかったから今度試してみようかなぁ(^-^)
うちは今バブのミルクローズにはまり中だよ。
ゆみちゃむさんへ
今年もよろしくね。

ありがとう。
一年はあっという間で、短かったよ。
この一年の成長はすごかったよ。
いろんなことがいっぱいできるようになった。

バブのミルクローズって試したことがないけど
すごくいい香りがしそうだね。
お店で見つけたらチェックするね。

管理者のみに表示

