--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/27.Sun

差し入れじゃ!


旦那さんは、実家のある町内の自警団に所属しているので
年末年始は夜の警備・・・夜警に参加します。

この夜警が、また大変。
19時ごろに集まって、深夜0時くらいまで警備にあたります。
町内を車でパトロールするみたい。
帰ってくるのは3時頃。
当然、翌日仕事がある日だってあるし、毎年フラフラになってます。


歳とともに役がつくので、役付きの人は差し入れをするシステム。
26日が当番の日だったので、今年は私もサンドイッチを作ることにしました。

作っている間は、ユズは実家のじじと遊んでもらい カズはおんぶ。
カズは午後におんぶすると数分のうちに寝ちゃうので 
最近は何かする時は おんぶすることにしています。


主役のパン
差し入れ
パン(8枚切)×5、サンドイッチ用(14枚切)×3、ロールパン


中身
差し入れ
きゅうり3本、キャベツの千切り、たまねぎスライス、鶏もも照り焼き×3


差し入れ
タマゴ10個、パストラミポーク、スライスチーズ20枚、チェダーチーズ8枚

アボカド、エビ、スモークサーモンも検討したけど、予算オーバーのため断念です。


で、出来上がったサンドイッチ。

タマゴサンド
差し入れ 

パストラミポーク&チーズ&きゅうり
差し入れ 

照り焼きチキン
差し入れ 


ただ差し入れをするのもなぁ・・ということで、パストラミのサンドイッチの中に
1つだけマスタードたっぷりのを作って入れておきました。
ロシアンサンドイッチです
ただ、チーズに塗ったので マイルドになって罰ゲームになってないかも手書き風シリーズ汗1
むしろ、くだらないって言って却下されてるかも・・・・。

自警団のみなさんの反応が気になるところですが、
味・企画共に褒められてはないと思うので 自己満足に終わりそうです。




当然ですが・・・・パンのミミが大量に残っています。
トースターでカリカリに焼いたのが 私だけじゃなくユズカズも大好物なので 
思わぬ副産物に 実はホクホクハート






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい量だね!
旦那様もふらふらになって大変だけど、村長さんもかなり大変だねー。
自警団の車、「火の元に気をつけて」と私の近所にも回ってきます。
その裏でこんな苦労があるのだね。ありがたやありがたや。

カズちゃん、おんぶで寝てくれていいなー。
最近、おんぶではねつかなくなって家事が大変だよ…
●Rさん
すごい量を作ったよー。
どれくらい作ればいいっていう感覚がないから、難しかったよ。
買いすぎたかな・・と思ったけど、ちょうどよかったみたい。

最近、おんぶで寝てくれないんだね。
おんぶは楽だけど、遊びたい時期になると寝ないねー。

管理者のみに表示

