--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/28.Mon

マフラーを作ったよ


首を防寒するだけで、体感温度ってずいぶん変わってくると思います。
私はかなりのシーズン 何か首に巻いているのですが(タートルネック愛用だし)
その影響か、ユズもマフラーをほしがるように。

私は寒いとついつい 「首が冷える」と言ってしまうようで
ユズも寒いとマネして 「くびがひえる」 と言い 
「マフラーをしないといかんなぁ」と偉そうです。


ちょうどフリース生地が余っていたので、直線縫いしました。 
マフラー
レースを縫いつけて、もう一方の端を入れるようにしました。
端部分はネットで購入した玉ブレードをはさんでみました。
玉ブレードのおかげで、つくりが雑なマフラーも
かわいい雰囲気になったような気がしません?


巻いてみると、こんな感じ。
マフラー

一周巻けるくらいの長さです。
ユズはフリースじゃなくて、ボア生地で作ってほしかったんだって~。
あら、そうなのね。

マフラー

うれしそうに毎日巻いてくれるけど マフラーを首に巻くって事は
一歩間違えば事故にもつながるし 気をつけようと思います。



ふちにはコチラを使っています。
薄ベージュを買いましたが、他にもいろんな色がお値打ちでありますよ。
小物だけじゃなく、お洋服にも使いやすい色ですね。

玉ブレード 薄ベージュ




色違いで購入しました。
既製服の裾につけて、アレンジしようかなと計画中です。

玉ブレード 赤




安心して作業できるのは、このおかげ。
ユズの時に使っていたのは壊れたので、2代目として購入しました。
子供達が寝ていても、別の部屋にいることができるので便利ですよ!


トミー 2WAY わが家の安心モニター プレミアム






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すげー
相変わらず器用だね
村長さん、縫い物できるし料理はうまいし愛情たっぷりだし、お母さんランキングかなり上位だね
こんなお母さんだったらすごい

↓の記事
平和な家族と漫画喫茶のオチに微笑んでしまった
どんな思い出でも懐かしいよね
●Rさん
ありがとう。
直線縫いだけだから、これは簡単だったよ。
上位になってればいいんだけど、ユズの中では下位みたいよ(笑
↓なつかしいよね。
私も笑っちゃったよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。