--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/31.Thu

よいお年を!


ショートニングで作る、抹茶クッキー。
クッキー

抹茶だけではなく、ティーバックのお茶も入っているので 見た目以上のお茶っぽさ。
ティーバックをちゃんと調べずに入れたら なんと玄米入り手書き風シリーズ汗1
気がついた時には混ざっていたので そのままにしておいたけど
これがパフのようになっていました。
クッキーはサクサクホロホロなんだけど、たまに玄米のザクザクした感じが出ました。



これはプレゼントしようと思ったので、きっちりレシピどおりに作りましたよ。
テンション高くなって そのまま目がさえてしまい、お菓子の型の空焼きなんてしてたら
いつの間にか2時過ぎてました・・・・。

この時間は、カズの眠りが浅い時間。
案の定 私が布団に入ると起きちゃいました。
その後ご機嫌になって 私の頭のあたりでゴソゴソ遊びだし
ユズにちょっかいを出そうとして 私の顔の上を乗り越えて行く・・・。
当然私が引き戻されて、その仕返しなのか 私の髪の毛をひっぱたり、引きちぎったり。
そんなこんなで ここ数日は自分のやりたいことをしていて寝不足です。



クッキー
人生2度目のラッピングをして、甥っ子君と姪っ子ちゃんへプレゼント。


レースペーパーをはさんで、布テープと麻ひもでおめかし。
クッキー
ビニール袋も、ラッピングアイテムも、すべて100均でそろえたものです。
すごいですね、100均。
大体のものはここでそろっちゃいます。






今年ももう終わりですね。
みなさんの1年はどんな年だったのでしょうか。


私にとって大きい出来事といえば、新しい家族としてカズが加わったことかな。
カズももうすぐ1歳になります。

新しいママ友にも出会い、そこからパン作りとハンドメイドをはじめました。
お料理の道具やハンドメイド資材が 少しずつ増えています。

反面、仲良しだったママ友のお引越しもありました。
(ユズは一緒に遊ぶ日を楽しみにしています)


たくさん新しい事があった1年でしたが、思い返せばいい思い出ばかり。
私って悪いことはあまり記憶に残らないという、都合のいい脳みそかも手書き風シリーズ汗1
そのせいか、同じような失敗も多いけどね。

いつも思うけど、私はまわりの環境と人々に恵まれています。
感謝でいっぱいの毎日です。




今年やり残したことといえば・・・・大掃除。

大掃除!?

・・・ふふ・・・苦手なのです、掃除は。




気を取り直して


それでは、みなさま よいお年を。


使用したショートニングは先日購入したコチラ。
トランス脂肪酸フリーなので、体にも優しいです。

オーガニック ショートニング 680gトランスファットフリー








今年もお世話になりました♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
村長さん
こんにちは(@^▽^@)

今年も残すところ数時間、
今年も仲良くしてくださってありがとう♪
ユズちゃんもカズちゃんも
うちの子供たちも元気で何よりだよね^^
来年もどうぞよろしくね!
それでは良いお年を♪

今日ももちろん応援^^v
村長さん、今年はいろいろ楽しい話をありがとう^^
すっごく笑わせてもらいました。
また来年もこの調子で頼むわ(笑)

家族みなさんで良いお年を過ごしてね~♪
こんばんは☆
クッキー美味しそうだね♪
ラッピングもかわいい(^-^)

今年も村長さんとお付き合いできて楽しかったです☆
来年もどうぞよろしくね☆
良いお年をお過ごし下さいね(^-^)/
●MEGUmamaさん
こちらこそ、仲良くしてくださってうれしかったです。
パンレシピのお世話になりました♪
子供達が元気なのが何よりだよね。
今年もよろしくね~


●JUNAさん
こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろカミングアウトしてましたけど、
もうネタもつきたので、落ちつくと思います(笑
今年もよろしくおねがいします。


●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
ラッピングでネット検索して、参考にしたんだー。
ゆみちゃむさんとお付き合いできて、私もとても楽しかったよ。
これからもよろしくね。


管理者のみに表示

