--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/26.Sat

ビーフ!!


先日、kumaちゃんから頂いたお肉。

旦那さんは無類のビーフ好き。
その影響で、今では私も 野菜<肉


すばらすぃー、輝いてるよ
ごはん
比較するものがなくて残念だけど、かなりのビックサイズです。
うひょひょ。


ステーキを焼いたことがないから、絶対に失敗する自信があったので
ホットプレートを用意して 各自好みの焼き加減にしてもらいました。

旦那さんは激レア。
私はレアは苦手なので、ジュージューとしっかり焼いたはず。
ごはん
なのに、旦那さん以上に激激レアでした手書き風シリーズ汗1
さらに焼くのもなぁ・・ということで、O型の私はパクリ。
レアもいいものだね。
わさび醤油や、岩塩などで味わいました♪

私の人生の1ページに、『レアの肉』という項目が新規開拓されました。

この日のランチは、肉にテンションがあがってしまって
ステーキとごはんのみ!

付け合せの野菜・・・なんてないない!

あまりにいいお肉だったので、さすがに肉好きの旦那さんも1枚でお腹いっぱい。
私は1枚ペロリでした。(私の胃はかなり強いからね)
ユズも、なんだかんだといいながら 昼と夜で1枚食べちゃった。
肉好きメタボ決定です・・・・。


クリスマスということで、ケーキを。
ケーキ  写真はちんまりと。
子供たちに焦らされた、ということで
こんなひどい仕上がりに。
デコレーションって全然できないんですけど。
センスの問題よね・・・・



ステーキ祭りの最中、スカパーの設置のために電気屋さんがやってきた。
12時という、ランチタイムのど真ん中に。
こんなに上等な肉を緊張しながら焼いているのに、作業中断させられる事にイラっ。
こげたらどうするの!って思ってたけど、結果は前述の通り、激激レアだったんですけどね。
旦那さんは私より先に焼いていたので、冷めちゃってました~。



別の日。
スーパーでカニの前に人だかり。
つい、つられて購入。
いい買い物をした・・とホクホクだったけど、冷静になってみると、それほど安くない。

カニ鍋をしました~
ごはん
食べやすいように、足ばかりのを選んだんだけど・・・
味とか身の量でいったら、爪の部分とか、お腹の部分がよかったのかなぁ。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
しっかり食べてもらってお肉さんたちも喜んでると思います。
ユズちゃんも1枚食べたって聞いて旦那とびっくりしたよ!
うちは家族で2枚でギブ・・・
修斗なんて1口でギブ 笑
またお肉消費助けてね~

ケーキのとこだけ文字が小さくなってて笑える~
うちもデコチョコだけ頑張って、他は悲惨なケーキだったよ。
●kumaさんへ
食べたよ、食べた。
おいしかった~
うちはみんなして肉食獣だもん(笑
ガウガウ言って食べてたよ。

ケーキのデコ・・・あれはどーにかなるもんかね。
悲惨な出来で、旦那も失笑してた。
美味しそうなお肉~(^ー^)
焼いてる途中で中断ってイラっと来るよね。
電気屋さん、良い匂いで集中力なかったかもね(笑)
私もレア派よ♪
レアも中々良いでしょ。
それにしてもユズちゃん、お肉食べるんだー。
うちは嫌がって食べないよ(^-^;)
噛むのが面倒みたいだし(汗)

アップルパイ、私も作りたくて先日冷凍パイシートを買ったんだ~。
まだ作ってないけど(笑)
村長さんの、どれも美味しそう♪
●まぁちゃんさんへ
おいしかったよー。
今まではこげるほど焼いてたんだけど、レアの開拓したら
レアのいいもんだなぁって、見直したよ。
ユズは肉が大好きだよ。

冷凍パイシート、かなり使えるからオススメ。
スーパーで冷凍食品のセールのたびに買ってるよ。

管理者のみに表示

