--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/23.Wed

眼科の定期検診


先日、ユズの定期健診がありました。
もう半年が経過しました。

結果
裸眼視力  右 0.3→0.3  左 0.6→0.6
矯正視力  右 0.8→1.0  左 1.0→1.0

検査の途中でふざけだしたので、ちょっと困ったけど
訓練士さんが褒めてくれるのがうれしいみたいで、なんとか検査終了。

メガネの度数が合ってないのか、途中で現在使用中のメガネを外して
度数を変えて病院のメガネで検査をしていました。


半年という区切りもあるし、メガネも合っていないようなので
年明けにアトロピンを点眼して 改めて検査をすることになりました。
これで、この半年間の結果が出るので、ドキドキします。

最近、ユズはよく テレビを前で見ます。
私が怒ると、 「見えないもん」と言います。
これはメガネが合っていないからよく見えないのか、あまのじゃくなお年頃なのか
わかりかねるため、先生に聞いてみました。

「テレビを前で見てしまうのは、子供にありがちなこと。
ユズは遠視なので、見えないから近くに行くのではないと思う。
でも、前で見ることはよくないので、気をつけるように。」 とのこと。


『見えない』 という単語には神経質になっているので
ユズがそのことを言うたびに冷汗ものだったけど、少し安心できたかな。



さて、その日の夜に作ったサンタさんたち。
サンタ
これは翌日にみんなのお口にプレゼントされる予定です。
クリスマス会の日記は、またアップします~





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズさん&メガネさん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

