--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/19.Tue

ハンドメイドのお絵かき道具


ネットサーフィンをしていて発見。


【Piggy Story】ピギーストーリー クレヨンロール Cow Print  筒状布バッグに入ったお絵...

 ¥2,730

お絵かきセットなんだって。
すごくかわいいデザインだし、持ち運びにも便利。

色鉛筆やクーピーって、1本1本がバラバラになっていると、おうちの中なのにすぐ行方不明になる
うっかりしていると、カズが食べてるし!


ということで、クーピー入れを作りました。

まずは試作品1号。

ハンドメイド

これを作ろうと思って布を切った時は、我ながらよくできた・・と思ってたんだけど
いざ縫おうという段階で、クーピーを入れる部分が2センチじゃないといけないことが判明手書き風シリーズ汗1
気づいた時はすでに遅し・・・1.5センチの計算で裁断済み。

誤差のため、12本入りの計算が10本になっちゃいました。
ありゃりゃ・・・・


使わない時は、クルクルまいて、紐でとめます。

ハンドメイド

第1号は、こんなできばえ。


さて、第2号。
布の組み合わせは一緒だけど、いろんなところを改良しました。

100110-6.jpg

紐をむすぶのではなく、ボタンでとめます。

100110-5.jpg

ボタンは100均のくるみボタン。
レースがナチュラルでかわいいから、お気に入りです。


広げてみると、こんな感じ。
ちゃんと2センチで計算したので、15本入るようになっています。
玉ブレードを縫いこんで、かわいらしい雰囲気にしました。

100110-4.jpg

ユズがクーピーを使っていると、必ず横に来て参加したがるカズ。
クーピーを取り合いしたり、ユズの書いている絵に落書きしたり・・・

距離を離して別々の紙に書くようにしても、カズはユズの横に移動します。
だから、お絵かきの時間はすぐにユズの泣き声に変わっています。


どうしても、カズには触らせたくないんだって。
しぶしぶ貸すのは、黄色。

でもすぐに他の色を取られそうになって、泣いています。

もう1セット用意した方がいいのかな。




いろいろ使い道が多いので、おすすめです。
ちょっとポイントで使うだけで、かなりかわいく仕上がります。

玉ブレード 薄ベージュ



派手な色だから、既製服につけてオリジナルにしたいと思います。
玉ブレード 赤



◎今年人気のギンガムチェック・リトル版



麻トーション 濃ベージュ



今回は使ってないけど、アートフォリオでは使っているし、気になってます。
袋などの小物にも応用が利くし、ほしいなぁ。

山道テープ 赤




ネットサーフィン中も、これで安心。
そばにいなくても、子供たちの様子がわかります。

トミー 2WAY わが家の安心モニター プレミアム








いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しています。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。

   



作ったよ ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

