--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/04.Thu

ひなまつり


おひなさま

ひなまつり、皆さんはどうすごされました?

私は・・・特にこれといって・・・・


ひなまつりっぽい何かをしようと思ってはいたのですが、結局何もせず
本日、おひなさまをお片づけする予定です。


わが家の段飾りは 私の祖母が贈ってくれたものなので、もう○○年 
かなりの年代物です。

飾る時も気をつけないと 装飾品が外れそうになったりして かなり危険でした。
人形店に持って行ったら 直してくれるものなのかな。


母から子へと 大切に渡したいおひなさまです。

おひなさま


今回は組み立ての時に、カズが段を登ろうとするし
飾り終わったら さっそく手にとって遊びだすしで
和室の入り口にストッパーをつけて 遠くから見てもらうようにしました。

来年はおとなしく見てくれるようになるのかな。





旦那さんの後輩から、ひなまつりギフトとして届いた 『フルーツ生キャラメル』

キャラメル

開封と同時に、ものすごいフルーツのいい香り


キャラメル

実は生キャラメルって食べたことがないので、ものすごく食べるのが楽しみです。

どうもありがとー!

ユズ3歳 &カズ1歳1ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
立派なお雛様ですねv-252

私はカズちゃんの気持ちが判ります。。。
どれだけ あの階段の赤い絨毯の上で
タンスや お籠を使って人形遊びしたかった事か(笑
・・・って笑い事じゃないですね^^;

ひなまつりギフトって素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
立派なお雛様~。
うちはパパ実家でパーティだったよ♪
自分の家でなら絶対食べれないご馳走をいただきました。
我が家のお雛様は、雨のためまだ出てます。
晴れたら片づけなきゃ。
生キャラメルって私も食べたことないんだ~。
今は色んな味のがあるんだね!
すごーい
立派なお雛様だねー。
これは子供に受け継いで欲しいね。

やっぱり今年はカズちゃんおとなしくみるのはむずかしかったよね。うちも結局牛車とかは片付けたままだったよ。触りたがっちゃうからね。
ユズちゃんはもう一緒に飾れたりするのかな?
こうやって毎年お雛様飾ってお祝いできるってありがたいことだよね。
来年どうなってるかが楽しみだ。
●甘夏さん
カズは遊びたくて騒いでたの。
広い心で遊ばせてあげられなかったから、ちょっとかわいそうだったかな。
実は私も子供の頃は触りたくて仕方なかった(笑


●まぁちゃんさん
実家でパーティーだったんだね。
みんなで食べる料理っておいしいよね♪
うちも結局雨だったから片付けはやめたよー。
晴れるまでお預けだね。


●Rさん
丁寧に使って、この後も飾っていきたいと思っているよ。

カズはおもちゃにしたがってたよ。
ユズはお手伝いをしたいって言ってたから、簡単なものを出してもらったよ。
すごく満足そうに飾ってた(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。