--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/15.Tue

カズ11ヶ月になりました。


カズ、あっという間の11ヶ月です。
もうすぐ1歳。
カウントダウンが始まりました~



身長体重は計測していないので 不明です。


生活リズム
●ごはん
7時半、12時、17時頃
未だに中期くらいの状態。
あまり固いものや大きいものは食べさせてないです。
食べさせても大丈夫なんだけど、面倒で・・・。
よく食べます。
お腹いっぱいでフーフー言っても、毎食後のハイハインは欠かせません。

●睡眠
6時頃起床、20時までには就寝
何回か起きます。
オムツからおしっこを漏らして泣くこともあります。(こっちが泣きたい)
お昼寝はバラバラ。
何時に寝ようが、何時間寝ようが、何回寝ようが、就寝に影響がないので 特に気にしていません。
ユズと一緒に遊んでいると、お昼寝をしない日もあります。



できるようになったこと
立っている時間が長くなった。
得意気です。
最初の一歩はまだ。

バイバイができる

物を渡すようなそぶり(渡さない)

ユズのおもちゃを奪って、渡さない(ユズが泣くか、叩かれたり押されたりしてカズが泣く)

歯磨きができる(噛んでいるだけ) 

いただきます、ごちそう様をユズがしていると、真似をする

下の歯が2本、上の歯が1本出てきた&出そう。(合計7本+出そうなの1本)

気に入らないと泣くんだけど、うそ泣きにしか見えない顔つき。
そして前に倒れて、まるで携帯電話のようにコンパクトになる。

えんぴつを持って、書こうとする。
左手に持つことが多い。
利き手は左かな?

ユズがなったインフルエンザはうつらなかったようだけど、風邪は引きました。
発熱が数日。
咳や鼻水が出ても、以前ほど呼吸音がひどくなったりすることはないけど
咳き込むようになれば、薬を飲んで状態を見ています。


健康に気をつけて、1歳を迎えたいね



ユズの11ヶ月はコチラ → 





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お互い成長してるね
ばいばいするようになったんだね。
ペンもって書くのはすごいな。うちはペン見かけてもかじるだけだよ。
もう来月1歳かー。早いねー
Rさん
やっぱりユズの行動を見てるからだろうねー。
いろいろ興味を持つのが早いよ。

管理者のみに表示

