--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/09.Wed

できました~


先日、購入したニット生地。
時間はかかりましたが、なんとか子供服ができました。

クマ耳付きのパーカーワンピ
ハンドメイド
がんばりましたよー。

テンションは低いから、初心者にも縫いやすい・・とあっても そこはやっぱりニット生地。
簡単ではありませんでした。
でも、型紙から少しずつ形になっていくのは、とても楽しいものですね。


ユズが着ると、こんな感じになります。
ハンドメイド
サイズは110。
ちょっと長めの出来です。

反省点は・・・袖の長さ。
せっかく手作りなんだから、ジャストサイズで採寸してあげればよかったなぁって。
長すぎたので、折り曲げて手縫いしてあります。

すごく喜んで着てくれたユズですが、初日にカレーを落としてくれました。
しかも、アランニット部分に。
なんとなく黄色く残っても、生成りっぽい色だし 何とかなるかな。
楽観的な感じでいます。
ワンピは ただ今洗濯機にて待機中です~。





本はコチラを参考にしました。
本の内容は主に秋冬イメージが多いかな。
今回のワンピは フード付きニットワンピをアレンジして。




おしゃまな女の子のお洋服


オシャレな網模様は、袖口や裾だけじゃなくスパッツにもいい感じ♪
いろんなアイテムに使いまわせそうです。

ニット
アラン縄網シャーリングジャガードニット



ミニ裏毛は初心者でも扱いやすかったです。
オフホワイトは売り切れだけど、再販予定あるかも。
 

ニット
黒いドットのスラブ裏毛ニット



最初に買ったのはこの本。
同じ作家さんの本。
やっぱり、デザインが好きなんだな~




女の子のおしゃれ服





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごい!!
私もいつかは服を作ってあげたいと思うけど、何せ直線しか縫えない初心者ですから。。笑
その本いいんだねぇ~
私も気になっててお引っ越し完了したら買おうかなぁって思ってたんだ!
今度ぜひ教えてぇ~!!
めっちゃかわいく出来上がったね~~!!
私、ニットこんな風に縫えないわ^^;
どうも苦手意識があるのよね。
これじゃぁ、とっても喜んだでしょう?
カレーはまぁ、仕方ないっ(笑)
No Title
コメントできたぁ~
ありがとう
ミシン使えるのすごいなぁ~
しかも生地も形も超かわゆい
手作り仲間にして~
チュニック作りたいの
すごいー
こんなの作れるんだ!
すごいなー
袖もおってあるからまた可愛くていい気がする。
すごい、すごい!!
とってもカワイイよー(≧▽≦)
耳やフードなんて難しすぎて私には絶対無理ッ!
でもいつかは挑戦してみたいなぁ~。
●ひろっぺさん
ありがとー。
私も直線縫い専門だったけど、ジグザグもデビューして
それでなんとかやってるよ。
この本、かわいいのばかりだから、オススメよ。


●JUNAさん
ありがとうございます♪
ニットって、伸びるから難しかったです。
結局、ロックは購入せずです。
ジグザグでなんとか縫ってますー。
カレーはなんとか目立たない感じ。
子供だから、汚れは仕方ないですよね。


●たまいこさん
コメント、ありがとう。
ミシンは初心者だけど、無謀にも服を作ってるよ。
まだまだ変な出来だけど、遠目で見ればばれないよ。
たまいこちゃんもチャレンジしてみて♪


●Rさん
ありがとー。
長すぎて折ったけど、それもかわいくなっているかな。
よかった~


●まぁちゃんさん
ありがとー。
最初は私も無理って思ってたんだけど、この本を見て
作っていったら、形になったよ。
近くで見ると、ダメなところも多いけど
遠目で見れば大丈夫(笑)
ぜひぜひ挑戦してみてね♪


管理者のみに表示

