--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/05.Sat

体調不良の休日


その後・・・ やっぱりカズは発熱しました。
木曜日から寝つきも悪く、夜泣きもあったので
これは体調不良の前触れか!?と恐れていたけど。

相変わらず風邪をよく引くけど、月齢が高くなってきたせいか
以前のように呼吸音がおかしくなって 苦しそうにゼロゼロ言うことは少なくなってきました。

金曜日は元気そうに遊んでいるけど、顔つきは風邪っぽいし 熱は38度中盤。
ただ、食欲もあり、元気だし、かかりつけ医の薬のストックもあるから病院には行かず。
そのまま様子を見ることにしました。

その日の夜、グズグズで眠れない事を覚悟してたけど 寝付く前2時間ほど大泣き。
反り返って泣くから 抱っこも大変だったけど その後はぐっすり。
これは元気になるかな・・とほのかに期待。

旦那さんは会社のお付き合いで遅くなるって話だったけど 3時過ぎても帰ってこない。
カズが病気だからって言ってあったのに その後 お友達と会って話をしてたんだって。
それって、どうなの??


土曜日、朝から旦那さんはスロット。
カズは37度後半~38度。
元気があるけど、鼻水ダラダラ。
拭くから 鼻の下も赤くなっちゃってかわいそう。

お天気も悪かったので、一日中おうちに。

最初は一緒に本を読んでいたんだけど 
姉妹

一瞬のスキで奪われて その後ユズが泣く。
姉妹

カズはユズの後を追いかけて どこにでもハイハイ。
姉妹
ご機嫌ならユズにお任せで一緒に遊んでもらえば 私も家事がはかどるのだけど 
イタズラは もちろん2倍に増量。
今まで手が届かなかった所にも手が届くようになって バサバサと落とされたり
カバンの中身をとにかく出して、財布を吟味してたり・・・
(どうして子供って財布が好きなんだろう??)
そのうち 「ついてくるな!」ってユズの声がして カズが叩かれてたり。

それでも、ユズはカズが好き。
カズもユズが好き。
姉妹


大暴れ。




手が痛いだろうに・・・・。

この後、ユズも赤い顔になって発熱。
もちろん元気なんだけど。


夜は、寝付くのにカズが2時間の大暴れ。
反り返って泣く。
抱っこすると嫌がるので、降ろすと抱っこしてくれと泣く・・の繰り返し。

これは・・・もしや・・・

例の・・・ウワサの・・・

夜泣きデスカ??


そうそう、スロットに出かけた旦那さんですが 閉店の頃に帰宅です。
娘達は風邪気味なんですよー!

私は相手にされない暦4年目なんで、もう慣れたけどね。
なので、子供が寝てしまえば 自分だけの時間がたっぷり。
子供が成長して手を離れた後、私に何が残るだろう・・・とふと考えた。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
風邪ひいたんだね。。。
家も同じく風邪ひいてるよ。
夜泣きも昨晩は酷かったわ~
同じだねー
旦那様も飲み会が多いのも一緒だよ~
子供が手が離れたら私もどうなる??って
時々考えるよ。
無趣味だから困るかも~
風邪お大事にね!
お疲れ様
子供が具合が悪いのに旦那様がいないのはホントにつらいね。
正直に言っていいと思うなー

うちも風邪ひいてるよ。下痢と鼻水。
お互いに早くよくなるように頑張ろうね。
●ayamomotaさん
ゆりたんの夜泣きはひどい?
風邪をひいたりして体調不良だと、特にひどくなるよね。
ayamomotaさんの旦那様も外に出る機会が多いから、
一人でお世話するのは大変だよね。


●Rさん
下痢!?
お大事にしてね。
おしりも痛くなるし、ホント早く治るといいね。

管理者のみに表示

