--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/15.Tue

もやしのねぎ味噌炒め


ブリングの案件で キッコーマンさんから販売中の 『うちのごはん』 モニターをしています。


モニター
今回はこの3品
左から 「もやしのねぎ味噌炒め」 「鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」 「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」

普段からよく買っていたんだけど、この3品は初めて。
どんなお味なのか 楽しみ~♪


今回は「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
モニター

袋の裏には、栄養表示もしっかりあります。
モニター
これでカロリーや塩分など、気になる項目はチェックできますね♪


材料
洗って水気をきったもやし・ひき肉・そうざいの具 だけ。
冷蔵庫にありそうな材料でできちゃいます。
モニター
もやしやひき肉は 特売日に買えば家計も大助かりですね(笑)


作り方
モニター
ひき肉を1分ほど炒め、火が通ったらもやしを加え さらに1分ほど炒める。
その後でそうざいの具を加え、1分ほど炒める。


あっという間に出来上がり~
モニター
お好みで七味をかけてもGOOD♪


炒め物って、ついつい水っぽくなってシャキシャキ感がなくなっちゃうけど
これは調理している間にとろみが出て 水気が出にくくなるので 
もやしのシャキシャキの食感が残ります。


実は、もやしの先の細い部分がちょっと苦手なユズ。
でも、おいしい味付けのおかげで、気にせずにパクパク。
子供にも大人気の味だね~。


うちのごはん公式サイトはこちら   


お弁当や、あともう一品って時にすぐできるので、オススメ 音符






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


モニター | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。