--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/30.Wed

カズ 離乳食(後期)


卒乳後の離乳食です。
食べる量はかなり増えました。
食後は必ず泣いて怒ります。
そして、必ずハイハイン1袋を食べて ご機嫌。
こんな調子で毎日ハイハインを3袋。

果物は自分で食べるようになりました。

これは、かなり昔(10月くらい)の内容を見つけたのでアップします。
カズがうどんが大好きなので、最近はかなりの割合でうどんを食べてます。


お初の食材
たんぱく質: はんぺん・きな粉・豚肉・ほっけ 
野菜類 果物: 柿・さといも・みかん・いちご・大根・白菜 
炭水化物: ごはん(大人と同じ)





うどん、たら入りじゃがいもだんご、カレイのソテー
にんじんのマッシュ、さつまいものマッシュ、バナナ、ヨーグルト
離乳食




おかゆ、たら入りじゃがいもだんご、にんじんのマッシュ
大根とさつまいもの煮物、バナナ、ヨーグルト
離乳食




おかゆ、トマトとたら、ほうれん草、バナナ、ヨーグルト
離乳食




おかゆ、鮭、カレイのソテー、さつまいものマッシュ、バナナ
離乳食




おかゆ、たら入りじゃがいもだんご、さつまいものマッシュ
カレイのソテー、にんじんのマッシュ、トマト
離乳食




おかゆ、じゃがいもとにんじんのマッシュ、鶏肉、バナナ、ヨーグルト
離乳食




おかゆ、レバー煮、じゃがいもとにんじんのマッシュ、たら、すりリンゴ
離乳食




豆腐、にんじん、ピーマン、トマト、かぼちゃのマッシュ
離乳食
豆腐とにんじんは、豚汁からの取り分け。
みそ味が大好きです。




おかゆ、レバー、じゃがいものマッシュ、カレイ
りんご汁、ヨーグルト
離乳食
りんごは食べにくいのか、あまり好きじゃないみたい。
こしてジュースにしてみたけど、うれしそうじゃなかったです。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ 離乳食 | Trackback(0)

