--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/16.Mon

避難訓練


日曜日は校区の避難訓練があり 一家で初めて参加してきました。

お目当ては、参加賞の非常食セット&炊き出しのカレー 

そして


そして・・・


地元ケーブルテレビじゃなく テレビ局が取材に来る ということ。


いつ何時 取材班が来てもいいように 
ユズはめかしこみ 私も一応アイメイクだけはしっかりと。



曇り空の上、冷たい風がきつかったので  
開会式が終わったら カズ&旦那さんは帰宅。

町内ごとのチームで、3つのブースを移動して訓練をします。
煙にまかれる疑似体験や地震車に乗ったり、炊き出しのカレーを食べたりと。

そしてせっかくなので消防車と記念撮影などをして 取材班待ち。
防災訓練



なーのーにー


取材班は来ない。


体も冷えてきたし、ユズも鼻タレになってきたしで、


帰りました。



夕方、近所の方が届けてくれた参加賞
防災訓練
クラッカーとお米が4人分。
15分しか参加していない旦那さんと、0歳児の分までありました。


あまりの寒さに訓練らしい訓練はできなかったけど
煙にまかれたときは壁伝いに歩いていく という知識は得ました。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
鉱区で避難訓練なんてあるんだ!
しかも参加賞うれしいね~
テレビ局さんに会えなくて残念だったね。
テレビ越しに村長さん一家に会いたかったわぁ
うちもこれもらったよ~。先週だったけど。

でもさ、これ賞味期限ぎりぎりじゃなかった??今月だったよ~、だから、クラッカーはおやつにしてるよ…。
●kumaさん
参加賞もあるし、次回はkumaちゃんとこの校区で参加してみて。
テレビ局はこなかったけど、何か大きな事件でもあったのかな。
残念~


●appleさん
賞味期限、見たよ。
衝撃!!
米は来月まで、クラッカーも2月まで・・・
市の備蓄の期限間近を配布しているんだね。
教えてくれてありがとう。
危ないところだったよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。