--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/13.Fri

結婚記念日


おはようございます、村長です。



今日は結婚記念日です。
結婚式
4年前、だいぶスリムだった私は 神の前で永遠の愛を誓ったものです。
それが今では・・・・・お互いね。




平日ということもあり、旦那さんは仕事なので帰宅も遅いため
お祝いちっくな雰囲気は、ユズカズと一緒に休日にしようかな。



お祝い用のケーキは ガトーショコラ。
ひと足お先にいただいちゃいました。

ケーキ

これまた、寝かしつけ前のユズカズを足元に遊ばせて作りました。
もちろんメレンゲ作業はユズの応援付きアップロードファイル
焼き終わったら2日間寝かせました。
おかげでしっとりと濃厚~♪


レシピではビターチョコとミルクチョコを混ぜて使ったほうがいいらしいんだけど
よく説明を読んでいなかったので 全量ビターチョコ。
苦味が出るかと思ったけど、気になりませんでした。
しかも、ココアパウダーを使わなきゃいけないところ、普通のミルクココアだし手書き風シリーズ汗1
なんとかなって よかった。


焼き縮みするとは知っていたけど オーブンの中ではこんなに膨らんでいたのにね。
ケーキ
後で調べたら、メレンゲの泡立てすぎも原因になるんだって。




さて、昨日から急に、カズが授乳を拒否しだしました。
何度も挑戦しているのですが ものすごく嫌そうな顔をして のけぞって泣き叫んだり
手で払いのけようとしたりで、まったく無理。
離乳食をしっかり食べているので 栄養のほうは心配ないのですが
ちょっと早くないのかな。

ユズの時は夜泣きと平行で断乳に苦労したので 今回も覚悟はしていたのですが
かなりあっさりとバイバイしてくれて、このまま無事 卒乳???

私の乳は、まだちょっとは出るのにストップで・・・・当然 張って痛い。
ここで溜めたままにしておくと乳腺炎が怖いし、
カズがまた飲もうかなって気になっても出なくなっちゃうしで
今のところ ちょこっとだけ搾乳しています。
これから どうしようかな・・様子見です。


ケーキ
たっぷりの生クリームと一緒に うまうま~♪


って場合じゃないのにね。
一番気をつけなきゃいけない時期なのよ!!
乳痛いよ~



過去の記念日のおもひで
1年目 
2年目 
3年目 






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
村長さん
おはようございます(@^▽^@)
結婚記念日おめでとうござます!!
わぁぁぁ!
素敵な写真~★
なんだか幸せな気分がよみがえってくるなぁ~♪
私もアルバムを開いてみたくなっちゃった~^^

↓ガチャピンとムック~★
上手~(*^▽^*)
感動しちゃったよ~!!

今日も応援^^v
結婚記念日おめでと~♡♡
ケーキ美味しそう♡♡
旦那さまから何かサプライズあるかな~♪
うちは絶対ないからそーゆーのに憧れちゃう☆

カズちゃん突然どうしたんだろね?
乳の味ってほんと変わるのかなぁ?
ケーキだ揚げ物だってよくないって言うけど。
うちは生まれたときから甘味たっぷりの乳だから慣れてるかしら。
結婚記念日おめでとう~。4回目なのね♪うちはもう今年10年たったよ。でも一度もお祝いしたことなし。大体いつも二人とも忘れてる(笑)

カズちゃんどうしたんだろうね~。乳腺炎こわいよね。去年やったよ…。毎日点滴に通い、ものすごい痛いマッサージを受けて…。二度となりたくないわ。

それ以降、助産院に通ってマッサージを定期的に受けてるよ。

卒乳・断乳するときにも、ちゃんと最後の掃除みたいなものをして、カスを出しておかないと乳癌検診とかで毎回ひっかかるようになっちゃうらしい。

私はそろそろやめたいから、逆にうらやましいけど…。そんなこと言ってられないよね。

一時的なものだといいね。
結婚記念日おめでとう!
今年の我が家の記念日は・・・2人とも忘れてたよ(^-^;)
美味しいケーキでお祝い、素晴らしいよ!
最近はケーキに凝ってるのかな?
↓ロールケーキもすごく上手だよ♪

カズちゃん、突然パイ拒否!?
どうしたんだろうね。
私の友達もね、最初の子は断乳に苦労したけど
次の子はめちゃくちゃ楽だった♪って言ってたよ。
親の方にも余裕があるからかな?
乳腺炎は気をつけてね。
おめでとう!
手作りケーキ、素敵だね。
過去の結婚記念日の過ごし方もみちゃった。
旦那様が買ってきてくれたケーキとかも素敵だねー。
今も変わらず仲良しで家族も増えて素敵だね♪

カズちゃん、おっぱい飲まなくなったの?
それっておっぱい必要なくなったってサイン?
そういうのがあると卒乳していくのかな?
うちは卒乳の予定まだないし卒乳未経験だからどんな風に終わりがくるのか興味があるよ。
また報告お待ちしてます。
結婚記念日おめでとうございます~~i-178
村長ちゃんは今もスリムだよi-189
きっときれいな花嫁さんだったんだろうな~。
4年目なんて新婚じゃ~んi-178
可愛い娘と一緒にケーキ焼いてお祝いなんて素敵っっ。
しかも、美味しそうだね~~~。
これからも、お幸せにi-178

ところで、卒乳・・・。
羨ましいわ。
一瞬、夜しか飲んでないときがあったのに、再び、おっぱい星人に・・・。
今後どうするか、そろそろ考えなくちゃ・・・・と思いつつ最後だから、まだあげたい自分もいて迷い中~~。
また、続報待ってるよ♪
参考にします。
結婚記念日おめでとう☆
美味しそうなケーキだね♪
今日か明日家族でお祝いかなぁ??
素敵な日を送ってね♪

カズちゃんもう卒乳??
早いね・・・。
そういえばとっとも急に拒否されてそのまま卒乳だったなぁ。
ちょっと寂しいよね。
乳腺炎に気を付けてね☆
●MEGUmamaさん
ありがとう♪
ぜひMEGUmamaさんも結婚式のアルバムを見て思い返してみて。
あの時の気持ちを大切にしないと・・・と思いつつ
日々のあわただしさに忘れがち。
いけないよねー。


●kumaさん
ありがとう♪
サプライズ・・・ないない!
あえていうなら、今年は特に祝わなかったのがサプライズ。
まさか!何もナシ!って。
乳、いらないってさみしいよね。
これで、姉妹ともパパ派になっていくのかと思うと・・・


●appleさん
ありがとう♪
記念日は私が覚えてて、勝手に用意してるか要求してるよ。
乳腺炎、なったことがないけど高熱と痛みで苦しいんでしょ。
怖くて怖くて・・・。
最後のカスを取るのも、いつが最後なのかがイマイチ。
でも、1ヶ月くらいしたら母乳外来に行こうと思ってるよ。
結局卒乳みたいで、その方向で私も進めていったよ。
乳痛いけどー!


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
ケーキに凝っているわけじゃないけど、2回連続でお菓子を焼いたかな。
なんか苦手で、お菓子って作らないんだけど。
カズの誕生日も何か作りたいとは思ってるよ。
パイ拒否だよ。
そのまま現在に至る。
私もユズの断乳には苦労したよー。
そのお友達と一緒♪
乳腺炎に気をつけて、がんばるね。


●Rさん
ありがとう♪
毎年お祝いというか、何かやってる感じだけど
今年は特に何もしなかったよー。
来週も忙しそうだし、今回はこのままナシかな。
カズは卒乳。
もういらないんだって。
急にだから、私の気持ちが追いつかないよ。
やっぱりさみしいものだね。


●ぴよぷさん
ありがとう♪
4年だと、まだ新婚かぁ。
最初から所帯じみてたから、新婚っぽさがなくて(笑

卒乳しちゃって・・まだ予定なかったんだけどね。
もともとあんまりおっぱい星人じゃなかったせいもあるかもね。
私も1歳まではあげたかったんだけどなぁ。
卒乳は寂しいけど、断乳も大変だよね。


●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
結局特にお祝いはしなかったよー。
それはそれでちょっとさみしいかも(笑

卒乳、早いよね。
でも、もういらないんだって。
寂しいけど、仕方ないよね。

管理者のみに表示

