--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/23.Mon

収穫祭 みかん編


こんにちは、村長です。


去年はさっぱり身をつけなかった 自宅にある小さなみかんの木。
今年は枝が下がっちゃうほど いっぱいできました。
摘果しないので、小粒なんだけど。

ユズのお手伝いで、まずは3分の1ほど収穫。
みかん
風が強かったので、カズは自宅待機。


数日後 天気がよかったので2回目の収穫祭。
みかん
これでもまだ3分の1は残っています。

小さい木なのに、こんなに実をつけて大丈夫なのかな・・と不安になってしまう。

ユズはこのすっぱいみかんがいいみたいで 
「すっぱい!」 とか 「すっぺぇ!」 と言いながら食べています。
いつの間にか、勝手に持ってきて、勝手にむいて、勝手に食べていたりで。


ユズが一生懸命みかんの皮と格闘していると カズがやってきて
こっそりと手に持って行く。
みかん


取られたことに気が付くと、ユズはものすごく怒るけど
カズが持って行っちゃったことに気が付かないユズと
みかんをどうしようか、考えているカズ。
みかん



赤ちゃんって、すっぱい果物はニガテだと思っていたけど
機嫌が悪くなければ、チューチュ―吸って食べます。
みかん
どうやら、好きみたい。



そして3回目の収穫祭。
みかん
コレでほぼ終了~




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい量だね
こんなに採れたらいいねー。
うちもみかんは好きみたいで食べてるなー。
基本、チューチュー吸ってカスになったら口から出すんだけど、たまに皮ごと飲みこんでるよ。
●Rさん
今まで全然実がならなかったのに、今年はすごいよ。
みかんって、ユズは苦手だったけどカズは好きみたい。
カスになったら口から出すって、器用だね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。