--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/17.Tue

検診に行ってきました


こんばんは、村長です。
今日はすごく冷えましたね。

雨の中、午後からカズの9・10ヶ月検診に行ってきました。


検査中はとにかく泣いていたけど、結果は特に問題はなし。
順調に成長しているそうです。
よかった~

身長 72.2センチ
体重 8620グラム
ごくごく標準です。


ユズの検診はコチラ→ 
体重、重すぎ!!



さて、最近のユズ。
言うことを全然聞きません。
ちょっと前は注意すれば反省してる(っぽい)態度は取っていたけど
今は全く反省の色なし&調子に乗っている。
「わかんない」 「わからない」 「ごめんなさいできない」 はお決まり。
それ以上に注意したり、気に入らないことがあると
大声でところかまわず泣きます、というか泣きマネします。
涙出てないけど、ものすごく大声なので恥ずかしい
そういう時期なのかな、3歳児って・・・・・・。


そして、マイブーム。

さんまが30グラム2千円らしいけど、千円で支払う母。

レジを持っていないので、「ねぇ、作ってよ」 と言ってきた。
なので計算機で代用、すっかり誤魔化されている。
ちょっと前まではパッションハープを欲しがっていた ユズだけど
今はレジを買ってもらおうと狙っている。
絶対に買うもんか。




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
カプオさんも月曜にお友達の家でしまじろうのレジセットにはまってきたとこ!
みんな同じことに興味持つんやねぇ。
ちなみに、何を「ピッ」しても
『ごじゅうはちじゅうでーす』
たまに
『はちじゅうごじゅうでーす』

これは安いのかそれとも¥5080で高いのか、分からんかった…
雨の中検診お疲れ様~!

家も大声で泣くよ。。
わがままが酷い。。。
近所のお友達もそうらしいので
そういう時期なのかもねー
でも大変だし疲れるね。

↓カズさん卒乳したんだね!
離乳食も進んでるのかな?
家はまだまだ無理っぽい。
夜中も何回も起きるし。
パイパイって言って要求するようにも
なってるよ。
ゆうたん時よりも卒乳か断乳は時間かかりそう!
あぁー うちも言う。
『いってるいみがわかんないの』って。
コレいわれると かなーりムカツクので
あたしは激怒しちゃうよ。
そしたら うちは一応 反省した態度で
『うん、うん。わかった。』なんてやたらと頷くけど
頷いてるだけで わかってなんかいないのよね。
そして また繰り返す日々。
大変だよね…。
そんな中 かずちゃんは癒しだね~。
検診お疲れ様☆

うちもすっごく大きな声で泣くし我が儘も酷いよ!
何度も恥ずかしいっと思いつつ・・・(>_<)
3歳はそういう時なんだろうね・・・きっと。

うちもお買い物ごっこ大好きだよ!
しまちゃんのでよくやってる。
そして同じくレジを買ってもらおうっと思ってるみたい。
男の子なのにね(笑)
入院の際はご心配おかけしました
(*´∇`*)お蔭様で無事退院できました♪

あとは出産に望むだけなので
頑張りたいと思います!!
コメント本当に嬉しかったです・゚・(ノД`;)・゚・
お蔭様で入院中等頑張れました(*´ェ`*)
本当にありがとうございました!!

そしいやいや期ってあるみたいですよね
(*T▽T*)いずれ私も悩まされるんだろうな(笑

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね♡
電卓で代用って素晴らしいよ!
あるもので活用するのが一番だよね(^-^)
うちもお店屋さんごっこは流行ってるよ~。
でもお金は架空だし、全然リアルさがないよ。
それから3歳って本当に難しいよね。
うちも色々と今までと違う面に悩まされる日々だよ。
一緒に頑張ろうね♪
●ラスカルさん
やっぱ、レジに興味を持つ頃なのかね~
しまじろうの影響ってすごいよね。
数字がよくわかってないから、金額もめちゃくちゃなのが笑えるね。


●ayamomotaさん
3歳児のワガママはそんな時期だと諦めるのがいいのかなぁ。
付き合うのにはつかれるよね。
離乳食は進んでるよ。
卒乳して、一段と食べるようになった。
夜も起きることが少なくなったし。
そこは楽になってるよ。


●はるぴょんさん
「意味がわからない」は私もいわれたら激怒だな。
うちはまだその言葉を知らないから言わないだけで。
激怒しても聞かないし、反省の態度もないからなぁ。
諭すように言えば、聞いてくれるのかしら??


●ゆみちゃむさん
大声で泣くよね~
また全力で泣くから、スーパーとかだと響くんだよね。
恥ずかしい!
買い物ごっこ、好きだよね。
レジ、どれにしようか考えなきゃ。


●みゅーさん
退院、おめでとう。
しばらくは安静にしてね。
元気な赤ちゃんに会えるのももうすぐ。
楽しみですね♪
イヤイヤ期って、これほどなのかびっくりです。
でも、これからもっとパワーアップしていくんだろうなぁ。


●まぁちゃんさん
あるもので代用してばかりだよ(笑
お金は100均とか、しまじろうのダイレクトメールでついてきたやつ。
最近は勝手に財布のお金を出して使おうとしてるよ。
困る~

イヤイヤ期は大変だけど、お互いにがんばろうねー。

管理者のみに表示

