--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/15.Sun

カズ、10ヶ月になりました


10月末、ユズ撮影
カズ

身長  71センチ
体重  9.2キロ


生活リズム
7時までに起床。
昼寝は時間も回数もバラバラで、自由にしています。
20時までに睡眠。

食事
離乳食は 8時頃、12時頃、18時頃。
授乳は 寝る前、深夜、昼間の3回からいきなり卒乳
卒乳日記(というより、私の乳縮小日記)は、現在進行形なので後日アップします。


できるようになったこと
ユズのやることをよく見ていて、いつもそばに寄っていきます。
おもちゃもすぐに手を出し、嫌がるユズにも気にしないので
毎回ユズに大声で怒られ、押され、倒れて頭をぶつけて泣きます。


なんとなく、しゃべっているように泣く。
これは泣いている時の限定なんだけど、
痛いときには「いたーい」 とか 「たいたい」 と泣き
機嫌が悪い時や眠い時は 「だっこー」 と泣く (気がする)。
ユズも、「いま、だっこーって言ってたね」 と言うくらい。


眠たい時、おもしろくて興奮している時、私を噛む。
これ、かなり痛い!
ユズは噛まなかったから、余計にびっくり。
赤ちゃんはしゃべることができないから、そうやって意思を伝えることもある・・とは
頭の片隅に入っていたけど これはやめてほしい。
しかも、私にだけ噛むと決めているみたい。


歯がどんどん生えてきた。
下2本、上3本。


顔をひっかいたり、たたいたり、めがねを奪ったり。
イタズラ大好き。


つかまり立ちから数秒手を離すことができたけど
自力で立ち上がって数秒立つことができるように。
両手におもちゃを持ちながら 立つこともできる。


階段を何段かあがるように。
(ユズについて行っちゃう)


伝い歩きは余裕。
こたつ机の周りをクルクル動いています。

無理矢理やらせたんだけど・・・・ぽぽちゃんと一緒に散歩。

どこまで行くの???

当たり前だけど、ぽぽちゃんは軽いから あんよの練習用に適しませんね。


おまけ情報 
ユズの10ヶ月はコチラ → 






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
10ヶ月突入おめでとう♪
ぽぽちゃんとお散歩してる様子見てたら、伝い歩きはうちより絶対上手だろうなって感じだよ。
しっかり足が出てるもんね。もうすぐ歩くようになりそう。
いきなり卒乳、ほんと興味あるわ!報告まってます
10ヶ月おめでと~♪
もう押し車的なことできるんだー!すごいね!
いつの間にやら歯も5本もはえてるだね。
突然の断乳には驚いた。
断固拒否するカズちゃんの顔が見てみたかった 笑
乳縮小日記 笑 楽しみにしてます
カズちゃん、10ヵ月おめでとう^^
あんよがかなり上達したね!
ユズちゃんもとっても楽しそう♪
1人で歩きだすのも時間の問題って感じよね。
2人で手をつないで歩いてくれる姿が楽しみだわ♪
●Rさん
ありがとう♪
伝い歩きはユズの妨害を受けつつだから、力強いかも(笑
歩き出すのが楽しみだよ。
卒乳はびっくり。
ここ1ヶ月の成長で、コレが一番のニュースかな。


●kumaさん
ありがとう♪
歯は、私も気がつかないうちに上が3本になってたよ。
乳、まだカチカチだけど、そのうちしぼんでいくと思われます・・・・・。


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
まだ伝い歩きなんだけど、ぽぽちゃんでも進めることがわかったよ。
それ以降はこわくてチャレンジしてないけど。
もう少ししたら歩き出すのかな。

管理者のみに表示

