--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/07.Mon

トイレトレーニング 6


10月~

お出かけを含め、日中はパンツ生活。
とはいえ、おもらしは不安なので 外出すると「トイレは??」とうるさく聞いてしまいます。

寝る時は紙オムツ。
週に1回くらいは、朝まで出ていない時もありますが、大抵パンパンになっています。

10月中のおもらし
外出中はナシ。
おうちで遊んでいる時、1回。



11月~
引き続き、日中はパンツ生活。
寒くなってきたせいか、寝ている間の紙おむつはパンパン。
おもらしは・・・・・3回。
全て、機嫌が悪くて怒りながら漏らしていました。
場所は 玄関 居間 台所。

インフルエンザ中は紙オムツでしたが、症状が軽かったためか日中はトイレでできました。

さて、本格的に寒くなる12月。
トイレに行けるかな??




余談ですが、先日nkj-さんが友人より頂いた海外土産を半分こしてもらいました。
ちょうど気になっていたアイテム。
オサレなパスタ。
お土産
これ、パドンニのパスタっぽいけど、パドンニのじゃないみたい。
パドンニのだったら買うと結構お高いみたいだけど、これは値札を見ると なんと4ドル
スーパーにある小さいビニール袋がいっぱいになるくらいの量なのに!
キャラ弁作る時や、洒落て盛り付けしたい時に使おうっと♪

いろんなカラー、模様があるんだけど ユズは毎回赤い矢印のパスタを見ると
「ゆずちゃん、ちょっとだけ これがきもちわるいねー」 と言う。
よくよく理由を聞いてみると
「ゆずちゃんのうんちみたい」 と言う。

・・・ふーん、そうなんだね。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳10ヶ月 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
うちの娘は寒~い時期、2月にパンツになったから
本人のヤル気さえあれば大丈夫!
近所のお友達は、3歳になった途端頑固になっちゃって
全然トレーニングしなくなったんだよ。
ユズちゃんは少しずつだけど順調に進んでるよね(^-^)

3歳健診あったんだね。
とってもお利口さんにクリヤーしたんだ!エラーイ。
しかも苦手なおクチアーンもヤル気満々だったし。
身長、体重も順調だよね。
うちの方がきっともう少し大きいよ(^-^)
こちらは来年あるんだって。
3歳半になっちゃうよ~(汗)

管理者のみに表示

