--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/07.Sat

お礼ってムズカシイ!


まだお祭りの準備をしていた頃の、またまた前の話なのですが・・・・・


お祭り当番にキレイな奥さんがいたんだけど その人の子供が 
今度ユズを入れようと思っている保育園に通っているので
「よかったらどうぞ」 ということで 小さくなった園服をくれました

知らなかったけど、園服って結構なお値段がするようで
おさがりはザラにあるそう。
(今回いただいた園服も、すでに3人は着ていたらしい。)



とはいえ、何かしらお礼をしたくて
というか、ちょうど手土産とか、手作りのお返しをしてみたいお年頃。
きっかけは いつも通り 人様のブログに影響されて。
そのブログはとてもステキなラッピングアイディアが満載なの。
(1日5万人ヒットあるらしいから、知っている人もいるかもね。)



お菓子は失敗する自信があったけど、小さいお子様がいるので甘いもの系にしたくて
考えた結果 『りんごバター』
りんご
材料は バター、りんご、レモン汁、砂糖 。


ラッピングアイディア満載のブログを参考にしても、
センスなし子さんがやると、この程度手書き風シリーズ汗1
りんご
ツッコミどころ満載なんだけど、これでもがんばったのです。

お互いよく知った同士ではないから、念のため何が入っているかわかるように
レシピも入れておきました。



でも、予想はしていたものの おさがりの園服でお礼なんていいわよ~、
って感じになってしまい スマートに渡すことができなくて・・・
こういうときに 相手に気を使わせない
ごくごく自然な贈り方ができる人間になりたいと思いました。


後日(祭り当日)に会った時、
「おいしかったよ。レシピが入っていたから、作ってみるね。」 とのお言葉。
大人の女性は違うね~

こういうスマートさ、心づかい・・・・私も何年かしたらできるようになるのかしら。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うん、うんお礼って難しいよね・・・。
でも手作りのりんごバターなんてお洒落なお礼なの☆
村長さんって凄いと思うよ♪
レシピ入りっていうのも気遣いが出来てて素敵だと思う。
ラッピングもかわいいよ(^-^)b
手作りのお返しだなんて
ラッピングもかわいいし、めちゃくちゃ素敵なお返しだと思うなー。

>指と指を重ねるの
両目で物を見て距離を測れないと指と指を重ねるのは難しいんだって。子供だとなかなか上手にできなくて、うちの子もよく失敗してるよ。少しずつ上手になるみたいなので、もし良かったら試してみてね。
(ちなみに私は乱視なのでイマイチうまくできません)
美味しそうv-10
ラッピングもシンプルでカッコイイしv-10

オトナの お付き合いって
結構何かと気を使いますよねv-33
●ゆみちゃむさん
ありがとー。
りんごバター、おいしいからオススメ。
クックパッドにあるよ。
ゆみちゃむさんはすごくおいしそうなパンを作るし、どう?


●Rさん
ありがとう。
手作りだから、渡すもの緊張しちゃったよ~

指を重ねるには両目で見ないといけないよね。
確かにそうだ。
カズはユズのこともあるし、確認の意味も兼ねてやってみるね。


●甘夏さん
ありがとう。
今まではお友達としかお付き合いしたことがなくて
知らない大人の付き合いって始めてだったの。
言葉もものすごく選ぶし、難しいですね。
これから、そういう付き合いが多くなって行くんだよなぁ・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。