--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/25.Wed

パン工場 その7


カエルのパン

あっち向き、こっち向き。
ぱん
カエルというよりも・・・・なんだろう??
エイリアンっぽい??


エイリアン達は ハムとチーズとレタスとキュウリをつまみ食い。
ぱん
サンドイッチになりました。





さつまいものパン & りんごのパン
パン
りんごとレーズンを甘く煮たものを入れて成形。
見た目はイマイチだけど、ふわふわでおいしくできました♪





ついに!HBがやってきました。
そして、初HB。
パン
ふわんふわんですね~
朝食で、1斤があっという間になくなりました。





もちパン
パン
もちろ薄くスライスして入れます。
でも、何度作っても餅が固まって パンの一部がおかき状態。




かぼちゃパン
パン
たっぷりのかぼちゃ入り。
今までソフト食パンコースで作っていたのを、普通の食パンコースで作ってみた。
ちょっとコゲ気味かな。
ソフト食パンコースが個人的には好み。




ヨーグルトパン
パン
一次発酵までHBにおまかせ。
牛乳+ヨーグルトで作るパンです。

型離れが大問題の正方形の1斤用を久しぶりに使用。
あら、ビックリ!スポンと抜けました。
今までの苦労は何だったんでしょう??

スライスしてみるとふんわり♪
パン
すごくおいしかったです。




湯だねレーズンパン
パン
一次発酵までをHBにおまかせ。
レーズンを増量して、ユズ好みのパンに。
半分は最初から入れて、もう半分は自動投入のケースに。

形がなくなるまで粉々になったレーズンは、味がしっかり出てておいしい。
パン
それに、ユズがレーズンだけほじって食べるなんて事ができないしね(笑)

今回も正方形の型を使用。
調子よく抜けた~♪



さて~
今日はお友達と一緒に、おうちでパンパーティー。
HBに一次発酵までおまかせして、子供たちに成形をしてもらおうかなと。
ユズにとっても初めてのパン作り。
どうなるかなぁ。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

