--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/29.Thu

ハロウィン


ハロウィン。
私にとって、何もナシでスルーしているイベント。
ユズは ディスプレイを見つけては 『かぼちゃおばけ』 とか 『はろりん』 と呼んでいます。


親をターゲットにしたフリーペーパーの巻末のおまけ。
季節柄、かぼちゃおばけの工作付き。

「おかーさん、おかーさん、いっしょにやろうよー」 
と叫んでいるユズの相手をしないでいたら・・・・・

 
自分で顔を書いて 色をぬりぬり。
かぼちゃ
なんとなく、わかる。



毎年スルーのイベントだけど、ユズが気にしているようなので
お食事タイムに登場させることにしました。




ママ友とのお外ランチにて。
おばけのお弁当、ハロウィンバージョン。
ごはん
  
  おばけのおにぎり(チーズ、海苔、ケチャップ)
  オクラ
  ウインナー
  タマゴ焼き
  黒豆ピック
  ゆで海老
  にんじん



ユズのお弁当箱は100均で買った、ウサギのイラスト付きでピンク。
これを出すだけで、ものすごくテンションが手書き風シリーズ矢印上
詰めている所はおかずチェックして、少ないおかずに文句を言うし
フタを閉めたがって、閉めたらすぐに食べようとするし
作り終わってからのほうが 何かとあわただしいです手書き風シリーズ汗1

普段はお高い黒豆が、某スーパーのPBなのか100円!
このスーパーに行ったときは、数種類の煮豆をまとめ買い。
賞味期限が長いから、煮豆好きなユズにはちょうどいいです。

お友達とごはんを食べると、いつもは食べないものもパクリ。
海老とオクラは食べず嫌いでしたが、この時は全部食べることができましたキラキラ




そして、ママ友とのおうちランチにて。
アンパンマンのハロウィンバージョン。
ぱん
成形が難しかった。
2次発酵もイマイチで、かたくなっちゃったし。


じつは、何回かアンパンマンパンは焼いているのですが・・・
今回も鼻とほっぺがあっちにいったり こっちにいったり。
ぱん
シワシワの上にバラバラ。


どうすれば、ほっぺたと鼻がきれいに3つ並ぶんですか??
誰か、コツを教えてくださーーい!!




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

