--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/21.Wed

眼科検診


先日、検診に行ってきました。
1ヶ月ぶりの病院です。

ユズは先生も視能訓練士さんも好きみたいで 行くことを全然嫌がりません。
検査はさすがに集中力が切れて 出来ないことも多いけど。


今回の検査は ちょこちょこ遊び始めてしまう時があったけど
時間をかけてきちんと検査をしました。

その結果・・・
裸眼視力  右 0.3→0.4
        左 0.4→0.5
矯正視力  右 0.6→0.8
        左 0.8→0.8

だんだん左右の視力差がなくなってきました。


先生としては、3歳になったし矯正視力が1.0になってほしいみたい。
毎回 「個人差はありますが・・・」 で終わるけど。
こういう話になると、もうこれ以上視力アップを望めないのかなという不安な気持ちになるけど 
視能訓練士さんの話によると そうではないようです。
のんびり、ゆっくりと ね。



似顔絵に 赤いメガネも登場。
検診





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズさん&メガネさん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おつかれさま☆
少しずつだけどちゃんと数値上がってきてるね。
パッチと眼鏡頑張って付けてるからだね☆

絵上手だね~♪
自画像なんて書くだね!
kumaさんへ
ゆっくりだけど、よくなっているみたい。
焦りは禁物だけど、不安になるときもあるよ。
これからもがんばらなきゃ。

絵はたまにブームがくるみたい。
メガネは赤で書くよ。
えらいえらい
しっかり検査できてえらかったね!
目の上に丸(めがね)がかけてるのって、しっかり見え始めた証拠なのかな。めがねにもきっと愛着が湧いてきたんだね!
頑張れ、ゆずちゃん!
Rさんへ
検査にはだんだん慣れてきたみたい。
正確な数字がでてくるんだろうな。
ありがとう!
これからもがんばるよ。

管理者のみに表示

